Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいます

2018年04月19日 | 日記
主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、実際に、大きな利益が出る反面、損をする際も大きくなってしまうのです。


FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、失っても良いお金だけを使うようによく考えてください。


レバレッジを小さくして、良く考えながら、投資するのが賢明です。


FX投資をしてみる前に、所有する通貨数を設定しておくというのも不可欠です。


所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは持つことのないようにしてください。


このようにしておくことで、勝った際にも利益は減りますが、損失も生み出しにくくなります。


多くの手法が存在するFX投資ですが有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、それぞれを有利な条件で売買することで利潤を期待するという考え方です。


サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますがどちらの手法も要領を掴むまではなかなか利益はでないと思われます。


手始めに仕組みと注文のしかたをご理解願います。


近年では、システムトレードによってFX投資する人が無視できない数になっているようです。


外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が急に大きく下落すると驚いてしまい上手く損切りを行えないことがあります。


少しでも損失を小さくしたいとの気持ちが損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。


様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、損切りやロスカットともいわれる方法は大変重要視されています。


投資を少しでも知ればわかりますが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。


どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で大切なポイントとなるはずです。


被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので一貫して守るべきです。