Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資に取り掛かる際に忘れてはならないのがF

2017年02月07日 | 日記
FX投資に取り掛かる際に忘れてはならないのがFXチャートを理解することです。


FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をグラフとして書き表したものです。


数値だけではわかりにくいですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。


FXチャートを活かさないと最終的な利益が落ち込むことになるので、見方をしっかりと覚えてください。


FX投資などで負けが続き始めると、その負けを取り返すためによりお金を使い込んでしまう方も大勢いるものです。


すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、FX口座には余計なお金を入れないことにしましょう。


これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、まだ余裕があるなと感じてしまって使い込む可能性がありえるからなのです。


口座を新規で持つだけならFXの知識を持っていなくてもできます。


申し込み画面の指示文の通り操作するだけのことなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。


しかし、簡単にできる分危険も大きいです。


誰でもFX口座を開けてしまうので、全く知識なしに取引に踏み込んでしまう人もいるのです。


投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。


増えすぎた含み損が、決められているレベルを超えてしまったとすると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


その強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので証拠金を追加で入金すれば強制的な決済を回避することも可能です。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。


FX初心者は知識も経験も少ないので、失敗することが多いです。


FX初心者の損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。


また、1回の取引だけに注目せず全体でプラスマイナスを決めるようにしましょう。


9度の取引で利益が出ても1度の大きな損失で負けることもあります。