Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得

2016年12月30日 | 日記
もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、必ず確定申告をしておきましょう。


申告手続きに際し、FX投資に付随する諸々の経費は利益分からはマイナスしておけることになっています。


そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、確定申告はしておきましょう。


申告しておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、損が出ていても先々利益を出すつもりなら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間によく相場が動いて取引しやすくなります。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で相場に大きな変動が起こることもあり、注目しておかなければいけません。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。


タブレット端末やスマホを使ってのFX投資が増加の一方を辿るに従い、呼応するようにFX投資用のアプリを用意する会社も増え続けています。


それらの内いくつかの業者は、自社の提供するFX投資用アプリを使ってFX投資をスタートすることで、いくらかのキャッシュバックがあるなどの恩恵つきキャンペーンを打っている所も珍しくなくなってきました。


案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしていろいろと比べ、自分にとってよりベターなアプリを選び出してみるのが良いでしょう。


FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって用意したい金額は変わってきます。


最低保証金の具体的な例では100円という所や予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくとリスクを小さくできるかもしれません。


近頃の傾向としては、ハンディなタブレット端末を利用してFX投資をしている人が多くなってきました。


家でノートやデスクトップを起動させてそれからチャートを呼び出してなどという手順は踏まずに済み、時と場所に縛られることなく行えるのが大きなメリットです。


スマホで使える便利アプリもどんどん増えてきてますし、あまり経験のない人でも取引は容易に行えるようです。


これ以降はさらに一層、持ち歩けるスマホやタブレットをFX投資に使う人々はその数を増やしていくのではないでしょうか。