Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

あまたFX業者は営業してますから、業者をうちからどこを

2019年08月27日 | 日記
あまたFX業者は営業してますから、業者をうちからどこを選び口座を設けるのかを丁寧に吟味してください。


口座を作るのは思っているほど苦労のいるものではありませんが、必要以上に口座を設けると管理をするのが面倒になります。


新しく口座を作るとキャッシュバックなどといったキャンペーンに惑わされないで、それぞれのスタイルに合ったFX業者を選び出しましょう。


FX投資では自分の勘を根拠にしていると儲けを増やしてはいけないでしょうから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。


機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、探して使ってみて、売り買いを行う機会を見極めるのがよいでしょう。


それだけでなく、チャートの分析に関するいろいろな戦略的テクニックについても、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。


FXの口座を開設して、デメリットになることは無いといえるのでしょうか?口座を設けたからといって開設費がかかるわけではありませんし、維持費の心配もないので損はないと思います。


ですから、FXに興味を持っている人は取引を始めるかどうかは別にして、口座だけ開いてみるのもいいかと思います。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損が決められていたレベルに達すると、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


FX投資で生まれた利潤には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金を納める必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告をしなくてはなりません。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、心に留めておいてください。