Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットという

2020年07月21日 | 日記
FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損がその割合があらかじめ定められているレベル以上になると自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発せられて教えてくれるので口座に入金し、証拠金を追加することで業者による強制ロスカットを回避することができます。


また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者ごとに違うので留意してください。


外国為替証拠金取引の口座を開く場合に、手数料はいるのでしょうか?結論からいうと必要ありません。


FXのための口座を開設するだけであれば全然お金はかからないので、簡単に申し込みできます。


さらに、口座を維持するための費用も基本的にいりません。


口座の開設や維持などに費用がいらないこともあり、いくつものFX業者を利用する人が多いのでしょう。


システムトレードでFXに投資する時には、事前に許すことのできる損失額の限度と投資する金額を決めておくことが大事です。


自動売買取引のためのツールを使うと、起動しておくだけで自動で取引してくれるツールもあるのでそういう道具を使えば、投資に必要な時間を短縮できますし精神的な負担を減らせるかもしれません。


FX投資では自分の勘を根拠にしていると儲けを増やしてはいけないでしょうから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。


より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、探して使ってみて、売り買いを行う機会を導き出すとよいです。


さらに、チャート分析におけるテクニカルなものについてもいろいろと、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。


多くの手法が存在するFX投資ですがサヤ取りという手法が存在しています。


サヤ取りの仕組みは、関連性のある二つの通貨ペアの値段に幅が出来た際、一方を売って一方を買うことで売り上げを出すというものです。


投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、馴染むまではどちらの手法も儲けを期待するのは難しいと思われます。


何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を押さえておくことが肝心です。