Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

年間20万円超の利益をFX投資によっ

2016年08月15日 | 日記
年間20万円超の利益をFX投資によって出すことができたなら、必ず確定申告をしておきましょう。


確定申告にあたり、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得た利益分から引いておけます。


それから、利益を上げられなかった場合であっても、とりあえず確定申告は済ませておくと、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。


FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でもサヤ取りという方法があるのをご存知でしょうか?サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、それぞれを有利な条件で売買することで利益を得るという考え方です。


サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますがどちらの手法も要領を掴むまではなかなか利益はでないと思われます。


まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを頭に入れておきましょう。


一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社のツール紹介も兼ねてデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは必ず使用してみることです。


実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損が出ることはなく、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。


あまり性急に手持ち金を使って本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、取引のあらましを理解できるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。


近頃の傾向としては、ハンディなタブレット端末を利用して隙間の時間にFX投資をする人が大勢いるようです。


なにしろ帰宅してPCの前に座ってチャートを見てやっと取引スタート、というのよりずっとスピーディで、場所や時間にとらわれることなくFXができるのは大変なメリットです。


スマホで使えるチャートアプリなどもかなりよいものが出てきていますので、FXは始めたばかり、という人でもすぐ取引を行えるようになります。


どうやらこの先はさらに持ち歩けるスマホやタブレットをFX投資に使う人々は増えていくことでしょう。


FX初心者は知識も経験も多くないので、予測が外れることが多いです。


FXを始めたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。


また、1回の取引だけに囚われず全体でプラスマイナスを捉えるようにしましょう。


9度の取引で勝っても1回の大きなマイナスで負けることもあります。

自動売買取引でFXをする時には、事前に許容で

2016年08月15日 | 日記
自動売買取引でFXをする時には、事前に許容できる負けの限度と投資する金額を決めておくことが、ポイントです。


システムトレードのためのツールの中には、動作させておくだけで自動的に売買してくれる商品もあるのでそのような道具を使えば、取引のための時間を短縮できますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、前もって定められた水準を超えた場合、自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。


一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


最近、小型PCといってもいいタブレット端末やスマホを使い、自由にFX投資をする人々が増加中です。


PCをわざわざ立ち上げてそれからチャートを呼び出してなどという手順は踏まずに済み、場所や時間にとらわれることなくFXができるのは大変なメリットです。


便利に使えるFXアプリなども相当数出てきましたし、始めたばかりの人でもすぐに慣れることができるようです。


これからはさらにFX投資にモバイル機器であるスマートフォンやタブレット端末を使う人々は増加する一方だと予測されます。


FXの口座を開設することに何かデメリットは考えられるのでしょうか?口座を開設してもお金が必要な訳ではありませんし、維持費も必要ないのでデメリットは無いとい言っていいでしょう。


ですから、FXに関心がある人は取引を始めるかどうかは置いておいて、口座だけ設けてみるのも悪くないかもしれません。


FX投資を自分の勘だけで進めても利益を得ていくことはなかなか難しいですから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。


フリーでも高機能のチャートソフトやアプリもいろいろありますので、それらをうまく利用することで、売り買いにベストなタイミングを見極めるのがよいでしょう。


その上で、チャートのパターン、分析方法などのテクニカルなものについてもいろいろと、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。