中国語会話&英語学習雑日記

中国語会話を再々開しました。英会話とTOEICも勉強中です。どうなるか分かりませんが、出来るだけ続けたいと思います。

NOVA後-2

2007-10-28 | その他
3月くらいに書いたのですが、TOEICの勉強もしなければならないのですが、最近全然していません。
この週末少しくらいと思ったのですが、テキスト開くことさえしませんでした。

12月には試験を受けなければならず、相当 です。
9月以降、VOICEに行っていないからリスニングも相当落ちているだろうなぁ。

そろそろ、ブログのタイトルも変えなきゃ。
中国語を勉強することは、しばらくないでしょう。
中国語を勉強しないということは、中国への旅行も行く気が失せるということであり、来年の旅行をキャンセルするかもしれません。
それまでに、安いオンラインとか見つかるといいですけどね。
オンラインの中国語なんてどうなんですかね
しかし、オンラインをやってNHKレベルだったら意味ないしなぁ。

やっぱ、ジムに通うか。
ジムとか通ったことがないので、敷居が高いなぁ。