NOVAにいろいろ致命的(を超えている)問題が起きていて、いろいろな方のブログや怪しい掲示板とか見ていると、「○○ポイント残っていて、○○万円の損害だ」みたいな話があります。
購入金額から残ポイントを比例計算して、損害額と言っているのは、どう考えてもおかしいですよね こういう場合、今までの消化ポイントで購入した場合で考えなければ。そうすれば、損害額はかなり少なくなるのではないでしょうか?
購入金額から残ポイントを比例計算して、損害額と言っているのは、どう考えてもおかしいですよね こういう場合、今までの消化ポイントで購入した場合で考えなければ。そうすれば、損害額はかなり少なくなるのではないでしょうか?
気持ち的に、●●円損した!と言ってても、だからといって、丸々返して欲しい!というのとは、きっと違う・・・と思いたいですね。。
私は、お金を返して欲しい・・というよりも、とにかくレッスンを受けれるようになってほしい、と願うばかりです。
今日はおかげで、4コマレッスンを受けることが出来ましたよ。(MMを含む)
MMは、昨日、今日とレッスンの雰囲気が違って、まるでルームレッスンみたいに「会話」中心でした。昨日は、それで初めてリスニング無しのレッスンでしたよ。
設定だけ貰って、それを見て、服務員と客人に分かれて、自分の言葉で話をしたりっていう、練習でした。なかなか充実した内容で、大満足なレッスンでしたよ。
ボイスルームが英語と、多言語と両方賑わっていましたよ。
最近、MMのレッスンの進め方が以前と違って、充実しているというか・・・すごく満足の行くレッスンになったように思います。MM嫌いだったけど、あれなら、好きかも
maoさんは、その後レッスン受けれていますか??
もう、受けれないかもと思ってましたが、やはり講師やスタッフに給料が支払われていないことを思うと複雑です。
MMはいたって普通でしたよ。今日は、生徒同士の質問は、2コマともなかったですよ。前回(星期六)は、2コマとも生徒同士の質問があったような。老師によって違うんじゃないですか 一時期の、学生みたいなとっても質の悪い老師は、まったく当たらなくなりましたが・・・。
本文にも書きましたが、有効期間が1ヶ月延長されたようです。そこまでは絶対持たないですが、支援がある可能性は否定できないため、期限は先の方がいいですよね。
novaが完全に潰れそうな場合は、県の消費者センターに行き、抗弁権を行使する予定です。損害額は、2~5万円になる見込みです。レッスンの再開の目途がたてば、恐らくnovaに残ると思いますが。