湘南生まれのペアブランド LOVERS SCENE Blog

人気ペアリングブランド「ラバーズシーン」の公式ブログです。
おすすめのアクセサリーや、アクセに関する話題など。

古今古 | ワークショップに参加してみました

2016年12月16日 | ローカル情報

こんにちは。

「LOVERS SCENE ラバーズシーン」スタッフです。

今年も余すところ半月となりました。

毎年ひとつは何かに挑戦したいなと思っているのですが、今年は「金継ぎ」に挑戦してみました。

当ショップのオフィスのほど近くにある「今古今」というギャラリー、ワークショップ、食堂「日日食堂」を

営んでいるところで、月に一度数回に渡り、欠けたり割れてしまった器を金継ぎで繕っていきました。

 

はじめはこんな状態だったものが・・・・・

人気ペアアクセサリー LOVERS SCENE

 

このような漆で継いでいき・・・・

人気ペアアクセサリー LOVERS SCENE

 

最後に金粉で装飾。

人気ペアアクセサリー LOVERS SCENE

思い出の器も、ケーキについていた小鉢も、クラフトマーケットで買ったカップも

味わいのある器に生まれ変わりました。

人気ペアアクセサリー LOVERS SCENE

 

ワークショップは1回3,500円で、金継ぎのワークショップとしてはお手頃なのではないでしょうか。

素人ながらも回を重ねるごとにアイデアが出てきて、先生に提案してみると快く教えてくださる

和やかな雰囲気のワークショップで、とても楽しかったです。

 

今古今はメディアでも紹介された地元では有名なお店なのですが、いつも混みすぎることがなく

ゆっくりと過ごせるおススメのお店です。水出しコーヒーがおすすめですが、ランチはもっとおすすめ。

地元の食材を使った、いつまでも噛みしめていたくなるやさしい味の定食です。

 

さて、クリスマスも間近に迫ってまいりましたが、LOVERS SCENE本店では、12月25日まで

刻印・誕生石オプションが無料キャンペーン実施中です!

ぜひご覧くださいね♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

人気ペアアイテム ラバーズシーン

 

   いいね!してね♪

 

保存


最新の画像もっと見る

コメントを投稿