CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

葉が2色

2006-03-20 19:10:37 | 移住先沖縄
今日のニュースで。
那覇市の小学校の悩み相談室に置いてあるポトスの葉が綺麗に半分に濃い緑と薄い緑に分かれているのが一枚発見されたそうです!
珍しい!
と、思って見ていると、児童のなんともいえぬ一言。
「相談ばかりきいてきたから自分がどっちの色になったらいいのか解らなくなったんだねー」

葉っぱひとつでこんな風に色々思いをめぐらせれる子供はやっぱり想像力豊かですね~o(^-^)o



気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース見ました☆ (okinao)
2006-03-20 23:35:45
ほんと私もその児童のひとこと、感動的でした!!

そんな発想を持ったまま大人になってほしーなーなんて思ったりして(゜o゜)



返信する
本当に (ドスコイ)
2006-03-22 09:05:13
そんな素敵な発想をもった大人になれたらいいですよね!

なんだか心洗われる一言でした!
返信する