CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

彼との付き合い方

2005-12-15 10:28:17 | うつ病について
この前の週末。
彼と色々話をしました。

その中で、私は本当に今までの人生の中で一番くらいのショックなことをいわれました。

あまりにショックで、ここにはかけませんでした。
ようやく、落ち着いてきたのでここにはきだせそうです。

彼は、病気です。
だからあんなひどい事をいってしまったのでしょうか?

彼はそれがとてもひどい事だったと認識していないようです。
言われたとき私は、ショックすぎたのか自分の状況よくわかりませんでした。

彼と一緒にいたいから、二人にとっていい解決方法を見つけよう。

そう話しました。
でも、後になってなんだかとても悲しくなってきてしまいました。

私は一緒居にいる意味があるんでしょうか?

負担になっているだけなのなら会うのもやめたほうがいいのでは?
そうおもって口に出せば、
それは違う。
こういいます。

じゃぁ、私はなんなんでしょうか?

私が彼と週末会う事で、ストレス解消しているのはわかっているから。
こうも言われました。
私のストレス解消に付き合うためだけに付き合ってくれているの??

そんな付き合いならいらない。

私が不安になっても、彼に
「私を好き?」
なんて絶対に聞けません。
それは感じとらなければいけないようです。

これじゃぁ、元彼のときと何も変わらないじゃん・・・。


そんな風に考えて悲しくて泣きそうになりました。

今週末は彼はお祝い事で実家に帰ります。
そのため会う予定がありません。

私にとってはいい機会だったのかな、って思いました。
少し、頭を冷やしたほうがよさそうだったので・・・。


それでも、私たちは仲いいです。

年末もライブいけたら一緒に行こうね、とか初日の出みにいこうか、
とか。
朝方まで話をした翌日も仲良くいられている気がしました。

私が頑固なんですよ。
周りが見えなくなってしまうときもある。
我儘だし。
そのくせ言いたい事いえないし。

だから、今は彼が一緒にいようとしてくれている、その気持ちを信じて私は心にゆとりをもって接していけたらいいな、
そう、思ったんです。

急に答えをだすのだけは待とうかな。



気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の… (シンプソ\ン)
2005-12-15 17:58:21
あなたの発言の一言一言は重いですね。

仕事の合間をぬって、タバコを吸いながらブログを読んでると、泣きそうになるときがあります。

急いでこたえをだすことはない…。

そうだよね。

だけど、言葉にして伝えてもらえないとツライよ。

それでも相手の気持ちを汲み取って、気を遣って接しようと頑張ってるあなたは偉いです。

友人関係・恋人・仕事…。お互い色々と大変だけど頑張りましょう。

…十\分頑張ってると思うけど…。

返信する
コメントありがとうございます! (ドスコイ)
2005-12-16 15:13:14
シンプソンさんのコメントを読んだとき何故か泣きそうになってしまいました。



自分のブログを読み返して私は同じ事を繰り返してなかなか先へ進めていないなぁ・・・て感じました。



沖縄が好きで引っ越してきて、大切な友人、同居人、彼にめぐり合う事ができたのだから、その頃の気持ちを思い出して、この出会いを大切にしていきたいなって思いました。



皆色々ありますよね。

頑張ります!
返信する