CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

彼氏がうつ病

2005-10-26 16:40:30 | うつ病について
彼氏と付き合う前から、彼がうつ病で半年間休職をしてるのは知っていた。
徐々に回復していっているようだし、積極的に外にも出ていたし、むしろ悩みまくっている私の心配をひたすらして、駆け回っていてくれた。
付き合い始めてまもなく、彼はゆっくりゆっくり上司の理解もあり仕事に復帰していった。

二人で居るときもほとんど(というか、一度だけしか)症状が出ているのを見たことがなかった。

だから、かなり私は楽観的に考えていた。


昨日、病状が再発して今日から1週間休むことになった。
て彼から連絡があった。

ショック。


今まで何をみていたのかな。
さんざん我儘言って、なんでいっつもいっつも「決める」ってことができないの??
って思ってた。
せっかく会っているのにだらだらだらだらだら。
なんだかなぁって。


あまりに簡単に考えていたから、うつ病についてちゃんと調べもしなかった。

ごめんね。

今日1日仕事もせずいろいろ調べてみたよ。


ほんとにゴメンね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (しずか)
2005-10-26 16:43:28
ここの、管理人さんはすごいと思います。

彼氏さんが、ウツ病なんて大変だと

思いますが、頑張ってください!!!!!

応援しています。
返信する
あしあとありがとう (かあくん)
2005-11-05 23:23:38
 うつは三寒四温といって、よくなったり悪くなったりの波を繰り返し、徐々にその振幅が小さくなることで回復の道をたどるそうです。だから、彼氏のことを大変心配されているようですが、御自分の健康にも留意して、ひとつ大きな視点から彼氏を見守ってあげてください。
返信する
はじめまして★ (eiko)
2006-06-25 00:27:03
私の彼氏もうつ病です…付き合って二ヶ月、今の彼の状態は最悪です。最近あたしのことを好きなのかさえわからないと言われ絶望というかもうなんだか狂いそうでした。その後も全く回復せずそんな状態が続いています。あたしは今はひたすらうつについて勉強しています。もうそれしか出来ることがないので…今まで頭ではわかっていても気づくとつらく当たって苦しめてしまいました…何度も何度も反省して、何度も何度も同じことを繰り返して…相手よりも自分に苛立つ毎日。もういい加減にしないと!もう振り向いてもらえないかもしれないけどやるしかない!!
返信する