CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

嫌な事だけじゃ

2007-06-30 01:42:56 | ワタクシ事
人って。



嫌な事ばかり

どうしても頭にのこっちゃうんだろうか。

それとも、楽しい事、それ以上に辛い思いをさせたり、しているからなんだろうか。



人のせいにして、
文句ばっかり言って。

ギャーギャーわめきたてるのは嫌い。

そんな風になってるの気づいてないのかもしれない。
それは私だけじゃないかもしれない。

だからこそ気をつけないとな。




もっともっと人のいいところを見つけよう。
どうしてそんな風になったのか、きちんと考えよう。
一時の怒りや悔しさで感情的になってしまっていないか考えよう。

そう
思ってしまうのは偽善?

私はそうなりたい。

そう思うことはいけないことじゃないって信じてる。



私も人を責める。
頭にきたら、ひどいこという。

でも
後悔が残る。






私が言いたいのは

すぐに答えをだすのは簡単。
責めるのは簡単。

そうじゃなくって。

どうして?

それを考える一呼吸を持っていたい。


そう思うこのごろ・・・。



これは大事だよね?

もういい年だしね(笑)

だから、辛くても逃げるのはやだ。
今、戦っている。

でもそれはひとりだけじゃない。

みんなもそうなんだはず。

だから、
言いたい。

傲慢だと思う人もいるでしょう。

でも、

人を責める、否定する、そんな簡単な自分の価値を下げる事はやめて欲しい・・・



逃げないで。
正面から向き合う強さを。




もひとつのブログ


気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


沖縄@情報



最新の画像もっと見る