CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

言葉ってーのは

2009-01-26 12:48:10 | 移住先沖縄
厄介であり、大事であり、難しい。

そして
『普通』『基準』『正しい』
って何?

国も違えば、人も違えば『基準』はひっくりかえらされるもんね

前にも書いたけど
言葉
伝えるって難しい
自分はこれで伝わる
って思い込んで
でも、うまく伝わらなくて苛つかせたり。

なんかね、自分で自分を見失う時期ってありませんかぃ?
客観的に見ようとすればするほどわけわかんなくなって
どう感じたのか感じた気がしているだけなのか

正直、毎日毎日悪魔君と天使ちゃんが闘ってます
しねーしねー
って悪魔君
バカじゃないのぉ今さっき生きることに感謝したばっかじゃーん
と天使ちゃん

うぉー!!
と叫び声をあげたくなります
ぶっちゃけ叫んで枕殴ってます(笑)

あれ?
話がそれた(笑)

何かね、ワタシはただ純粋な気持ちで相手を誉めるというか、尊敬の言葉がでるわけですよ
したらですね、人によってはそれでキレられるんです
勿論、その人が努力してきた結果の事。
ワタシもそんな風に胸をはりたいって気持ちがこもっているんだけど
通じない時もあって

誉めるだけでもこんなきをつかわなきゃいけないのか( ̄○ ̄;)
と昔びっくりしましたよ
ワタシの親友は、しっかり
努力したからだもん♪
ときりかえしてくれて。
そう!!そうなんよ!!
努力したら胸をはっていいんよ!!
と思いましたよ、中学3年の冬。

あぁまた話がそれた

ワタシはこっそり、この何年かで『自分』を取り戻しつつあるかな
と自負していたけど、弟からしたらまだまだ甘かったみたい
でもね、色んな事でワタシを怒ってくれるだけ有り難いよね

だけどつい喧嘩腰に
あー子どもっす
図星だからじゃーん(笑)って自分で突っ込んでみる(Θ_Θ)

さ~とりあえず自分の出来ることやっていきましょかね

最新の画像もっと見る