CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

野良マングース

2006-03-30 16:53:41 | 移住先沖縄
沖縄ならでは・・・
というか沖縄北部ならではでしょうか・・・

野良マングースみたことあります?


結構道路を横断してるのを見かけます
初めは猫か?!イタチか?!ってびっくりしましたよ~


この前私のひとつ前の車にマングースが飛び出しあわや轢かれる!!と思って冷や汗

でも、すんでのところで逃げ交わし
あぁよかったと思った次の瞬間縁石に激突!!
マングースはバク転する形に(笑)

マングースもビックリしたらしくなんだかへんてこな走り方で逃げていきました

頭をゴチンとぶつけて痛かっただろうに




気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~!! (okinao)
2006-03-30 18:14:50
こんちは~。

ヤギ汁、まいりました(笑)



ところで、マングースに普通に会えるんですね。

私はまだ見たことがありません^^;



ていうか、ドスコイさんの車は大丈夫だったんですか?!

マングースもドスコイさんも無事でよかった^^;
返信する
Unknown (ぺんく)
2006-03-30 21:44:44
マングースや野ネコがヤンバルクイナ

食べてるんですよぉ



困ったもんだ



同じ命なんですがねぇ



食べないで貰いたいですが

人が連れてきた彼らに罪は無いですが

ヤンバルクイナがいるのは

地球上でここ沖縄だけなんですね



それもあと数年で絶滅の危機が迫っております



うううううう





これからの季節 クイナの繁殖期で

危険なんですよ
返信する
マングース? (カボチャ)
2006-03-30 23:17:19
野生どころか、マングース自体見たことないよ~



ヘビだっけ?

ドスコイさんは、なんとも無かったの!?



ヤギ汁といい、野生マングースといい沖縄は不思議だ。
返信する
Unknown (太鼓科)
2006-03-31 08:13:30
八重山商工からPLに乗り換えましたが、

昨日の早稲田実業と関西の試合をみて

めっちゃ感動しました~><



オレは早稲田を応援します!!!

返信する
マングース (MAGI)
2006-03-31 14:31:58
ドスコイさん じちエ~~~マングースは

蛇を退治するために持ってこられたのですが

沖縄の環境にあってて増えすぎてしまっって

今では、困っている状態で、以前はやんばるで

しかみなかったのが中部にも南下してきている

わけでしてね・・・・宜野湾周辺でも草むらから

顔をだしていたりします。



しかし、マングースもなんだかまぬけだね~~
返信する
すごいですよね (ドスコイ)
2006-03-31 14:48:32
★okinaoさんへ

私はなんともなかったですよん。

マングース君も多分草むらに逃げ込んでいったので大丈夫だったはず・・・です・・・。



★ぺんくさんへ。

そうなんですよね。よくニュースでマングースと野良猫がヤンバルクイナを・・・ての聞くとなんともいえない気持ちになります。

猫も飼い猫だったのかもしれないし、マングースは人間の勝手で連れてきていたものなのに。

悲しいです。



★カボチャさんへ。

マングースはよくハブとマングースショーなんかで聞きませんか??

なんかイタチのような・・・なんかそんな感じの動物です。

ハブに勝つんですよ。

今はこのショーは禁止されて実際にはやっていませんけど・・・。





★太鼓科さんへ。

むむっ!

早稲田ですか!

私は全然試合をみれていないのが実状・・

えーん





★MAGIさんへ

ちょっとかわいくおもってしまう出来事でした(o⌒δ⌒o)

でも、マングースもかわいそうな状況ですよね。

人間の勝手で連れてきたのになぁなんて。

返信する
はじめまして (しーちゃん)
2006-04-02 03:14:11
カボチャさんのブログでちょっと名前が出ちゃいました、北海道在住「しーちゃんのひとりごと」のしーちゃんです。

マングースって名前だけは何回も聞いていたけれど、沖縄では会えちゃうんですねぇ…

一度生で見てみたいですね

また、来ますね
返信する
しーちゃんさんへ (ドスコイ)
2006-04-03 11:55:10
はじめまして~!

とおくは北海道から、めんそ~れです!



またいらしてください!



ところで、北海道はキツネとか生でみれたりするのですか?!
返信する