CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

自殺を考える若者達

2006-10-30 13:18:09 | うつ病について
苦しくて

辛くて


張り裂けそうで



そのうち何がどうなっていってこうなったのかわからなくて




心は麻痺し始める




死にたい…


逃げたい…


楽になりたい…




シニタイ…

ワタシハイラナイ…

モウツカレタ…





カイホウシテ…




ゴメンナサイ…


ワタシガイテゴメンナサイ…








それでも、生きる事が私達に許されていること



生きたくても死んでしまう人がいることもわかる…


命どぅ宝


それもわかる




だけど弱い私は
頭と心が離れていく
そして心と身体が離れていく



全てが麻痺してからっぽになる



気付けばナイフが。
紐が…


その時心にはそれぞれな思いがあるのだろう






開放してください

神様…
アナタはいるのですか?










ワタシがえらそうに言える立場ではないですが、最近小中学生の自殺のニュースを聞いてやりきれなくて

ワタシができるなら全部背負ってあげたい
痛みも、傷みも。
だから逝かないで…
それが傲慢だと知っていても…





ジョン・レノンはこんな詩を遺している


ぼくの樹にはだれも登れぬ
高くて低いふしぎな樹
お気に召さないって云うのなら
かまやしないよ それだって
ぼくには上出来さ




私が偶然高校のときに知った詩です。

今になって心染みた詩だったので
もし、少しでもこれで自分を許してあげれるならば、あげれるようになれそうなら…そう思い記事にしました。

って本当私がまだ自分に言い聞かせている事ですが…

そして、もうひとつ思うこと。
TVで最近いじめが原因で自殺している小中学生のことがよくクローズアップされていますが、それって判断能力がまだ未熟な小学生などにはあまりよくないのでは・・・・?

簡単にいじめられて苦しいから死んでもいいんだ。

って思っちゃう人いないかな・・大丈夫かな・・

ってワタシはおもったり・・。



小学生の頃のイジメは阿呆くさくて私はそこから上手く抜け出せられたけど、出来なくて紐をナイフを握ってしまうまえに
遺書をかいていられるなら
誰でもいい、助けを求めていいんだよ


自分を許してあげて



誰も悲しまない
そう思ってしまう?
そんなことないよ

私が悲しい


私が苦しいよ



だから深呼吸してみて

自分を許す勇気を…



神様


アナタはいるのですか?











気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


沖縄@情報



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (PON)
2006-10-30 14:41:53
ドスコイさん、今ちょっと体調悪いのかな?大丈夫ですか?



いじめ自殺のニュースを聞いて、深く悲しんでおられるドスコイさん。とても感受性の強い方なんだと思います。

でも自分の心まで傷つけなくっていいんですよ。

もし今、自分に対して否定的になって落ち込んでらっしゃるとしたら、「性格なんて直らない」なんて思わないで下さいね。無理に「変わらなきゃ」ってがんばらなくってもいいんですよ。ドスコイさんはドスコイさんのままで、ただちょっとだけ、気分の落ちこみの振れ幅が浅くなるように、少しずつ少しずつ練習していけばいいんですから。

返信する
PONさんへ (ドスコイ)
2006-11-02 10:27:50
ありがとうございます。
最近本当に体調は悪いのですが・・
ちゃんとお薬のんで先生を信じてゆっくり生きていけたらいいなって思います。

つい、否定的になってしまうんですよね・・


本当、ありがとうございます。
返信する