CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

人食いチンパンジーと幽霊

2006-04-26 18:03:58 | Weblog
怖すぎです!!!
(((;゜Д゜))))ブルブルガクガク


人食いチンパンジー追跡=怪力で惨殺・シエラレオネ

2006年 4月26日 (水) 13:58

(時事通信)

【フリータウン26日】アフリカ西部シエラレオネのタクガマ動物保護区域に住んでいるオスのチンパンジーが素手でむごたらしく人を殺害、顔面を食べて逃走した。
当局が捜索の網を広げて追跡しているが、まだ捕まっていない。

この殺人チンパンジーは「ブルーノ」。
保護区域管理当局によれば、米国人らを乗せた車を襲い、こぶしでフロントガラスを叩き割った。
シエラレオネ人の運転手は必死に逃げようとしたが、車は保護区域の建物に激突、身動きが取れなくなった。
ブルーノは運転手を引きずり出し、首根っこを押さえつけて地面に叩きつけ、両手両足の爪をはがした上に、顔面全部を食べ尽くして殺したという。
地元メディアによれば、この際、同乗していた米国人3人も負傷した。

ブルーノは生後数カ月の時に、保護区域のマネージャーに引き取られ、マイク・タイソンとも戦った英国のヘビー級ボクサー、フランク・ブルーノにちなんで名付けられた。
ブルーノはその時から、怪力ぶりで注目を集めていたが、気に入らない人間を見ると、石を投げつけるなど、次第に問題行動が目に付き始めていたという。

タクガマ動物保護区域管理組織の代表は「この保護区域の歴史で、チンパンジーが人を襲った話は初めてだ」とショックを受けている。〔AFP=時事〕

残虐的すぎ・・・
でも、チンパンジーってサルを食べたり肉食なんですよね。
こ、こわい・・・)゜0゜( ヒィィ



こわいついでに(違う意味で)・・・
【こぼれ話】トイレに女の幽霊=警察も怪奇現象体験・英

2006年 4月26日 (水) 12:10

(時事通信)

【ロンドン26日】英国のパブのトイレで深夜、女の幽霊が現れたと店の経営者が通報、駆けつけた警官も怪奇現象を体験する羽目になった。

問題のパブはイングランド北部ダーフィールドで営業している「ロー・バレー・アームズ」。

ある日の深夜、経営者のロジャー・フロガットさん(55)は大きなアラーム音に目が覚め、階下の店に降りていった。
すると、トイレに白いガウンをまとい、顔を半分だけのぞかせた女がいるのを見て腰を抜かした。

通報を受けて警官が駆けつけたところ、突然、店内のテレビが勝手についた。
警官がトイレに踏み込むと、誰も触っていないのにトイレの水が自分で流れ始め、床は水浸しになった。

警察スポークスマンは「トイレの小窓は開いていたが、人間が侵入するには小さすぎる」と述べ、今回の事件は「怪談」であると確認した。

フロガットさんがこの店を買い取ったのは1年前のこと。
購入時、いろんな幽霊が出るといううわさがあったという。〔AFP=時事〕




世の中色々・・・未知なるものがあります。





気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いよ~ (カボチャ)
2006-04-26 22:51:17
どっちも怖いよ~

ちょうど、自分のブログでも怖い事書いたから、余計怖くなっちゃった



あぁ・・・でも、顔面食べられるほうが怖いかな
返信する
書き込みありがとうございます。 (かぷりす)
2006-04-27 01:09:45
こんばんわ・・沖縄在住ですか~羨ましいです。我が家も、そですね~5年程前は沖縄在住でした。宜野湾市は喜友名に住んでいました。マンションの9階を借りて住んで居たのですが・・・普天間飛行場が一望出来るマンションで。。昼間はジェット機やヘリコプターが飛んでいて・・「煩せ~」って、夜は夜で暖気運転がで煩いしでした。エイサーの時期でしたので10時過ぎかな?放送が「どこどこの公民館(?かな)で練習云々」と流れるのですよね~そうすると暫くして聞こえて来るのですよね~。



結構沖縄は行くのですよ。住んでいた事もあるのと息子のお友達が居るのでね。北谷にあるグルメ回転寿司市場と同じ北谷美浜にあるビックエコーへね。。でも、随分と変わりましたよね~。天久は私が住んで居た時は、りうぼうが出来て。。内地にあるビックリドンキーが出来て連日行列でしたが。。ゆいレールもなかなか工事が進まない感じで・・なのに、暫く振りに行くとま~凄いのに吃驚でしたね~。



と云う事でこれからも宜しくお願い致します。時に何か心配事があるのか?私でお役に立てる事があったらと思いますので・・
返信する
カボチャさんへ (ドスコイ)
2006-04-27 10:03:09
これマジでこわいですよね

朝目覚めてからもなんだか気分が悪いというか恐ろしいです
返信する
かぷりすさんへ (ドスコイ)
2006-04-27 10:07:13
ご訪問ありがとうございます!

沖縄に住んでいらしたことがあるのですね!

私は比較的静かなとこにすんでますが、夏はやはりエイサーやら都会では騒音問題に発展しがちなことがしばしあります(;^_^A

でも、私は沖縄のこういうとこ好きだったりするんでいつまでも、伝統を守ってほしいなと思ってます





悩み事は・・・自分自身のことなので、誰と比べるとかそういうわけではないのですが、かぷりすさんが抱えている事に比べればたいしたことないのかもしれません。



かぷりすさんが、すごく前向きで私は力をもらったんです。



またお邪魔しにいきますのでよろしくです
返信する