CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

なんてこわいこと!!!

2006-04-25 14:28:09 | うつ病について
教諭の給食に抗うつ剤 栃木、中3の女子生徒2人 (共同通信) - goo ニュース



インターネットで抗うつ剤がかえるんですね。
そんなことも知らなかった私・・・。
にしても、いけません。
こんなこと。

やさしくなってほしいからって抗うつ剤?
どういう風に鬱のイメージが植えつけられているんでしょうか。
それがすごく怖いです。





気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ…。 (しんぷそん)
2006-04-25 19:32:48
よくこんなこと思い付くよねぇ~。

この発想力と実行力、他のことにいかせ~!笑
返信する
まじでねー (ドスコイ)
2006-04-25 21:03:54
いちいちめんどくさいことを!!(´~`;)

ってオモウわ。

違う事にいかせよなー

ほんとに
返信する
ちなみに (ドスコイ)
2006-04-25 22:00:22
高血圧の薬とか潰したら効き過ぎたりするのもあるらしいよ

錠剤になってるってやっぱり意味があんだよね

って当たり前か(笑)
返信する
普通・・ (かぷりす)
2006-04-28 23:13:04
って確かに簡単な様で難しい事なのだと思いますね。ただ、例えば私の病気の場合で云えば(例えればですね)・・世の中ではきっとHIV感染症の感染者に対してきある種タブーかも知れないと思いますが。。私は、一般的に考えてですよ。



「まだ死んでなかった?生きてたか~」

「残念ながらまだ生きて居たよ」



ってそんな会話が出来れば良いかな?ってですね。極端かも知れないけれどもね。。特別扱いと云うのが私は嫌いと云うかこれは、感染者側にも問題がある事なのですが・・感染者が自分を特別と思っている感があるので必然に周りの方も思う事だと思いますのでね。



私の友人にもアトピーの方がおります。凄い差別的事を受けたとお話しされて居ました。その方の場合重症な状態に成り入院をされた事もあった様です。私の中で思って居たイメージと違い正直吃驚した次第です。実は、私には中学3年生になる娘が居るのですが、その娘はやはりアトピーと云われまして、赤ちゃんの時にきっと抗アレルギー剤だと思いますが、注射を定期的にうって居た事があります。それ程酷い状態では無かったのだと思いますが・・



なかなか、ただ当事者で無ければ解らない事当事者でも解らない事はあるのですよね。だから、あまり自分の行なっている事に意味がとか必要性とか思わないで下さいね。必要とされて居ない人間は居ないのですから。。彼はお話しを聞くと、「うつ病」がある様子ですね。精神的疾患の場合凄く難しいと思います時間も必要としますしね。。でも。彼はドスコイさんの事一番信頼していると思いますよ。ドスコイさんも彼を必要としているですからね。。自分は駄目な人間と思っては駄目ですよ。



と何か失礼があったらお許しくださいね。何時でも私のブログ覗きに来て下さいね。。サボってしまう事があるのですが。。宜しくお願い致しますね。
返信する
かぷりすさんへ (ドスコイ)
2006-04-29 10:36:23
本当にありがとうございます!!

思わず涙がでてきてしまいました。



自分はダメとつい思ってしまいます





でも、それではいけないこともわかっているんですけどね・・・。



私の友人もアトピーがひどく、入院。とまでなったのですが、その頃勤めていた会社が

「アトピーで入院?ないでしょ」

といったそうです。

その時の彼女は精神的にも体力的にも辛くて限界で、体にこうやって異変がでているのに。

それを訴えているのに。

後から聞かされ、泣きそうになりました。

理解の少ないお客さんからは

「うつるから寄らないで」とか。



ひどすぎる。



いろんな病気も、他の事も同じですが、「偏見」「無知ほど恐いものはない」ですね。





また遊びにいかせていただきます☆

ありがとうございました
返信する