CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

ユニコーントリビュートアルバム!

2007-08-24 17:35:52 | music♪
が、でるそうな(◎o◎)!!
きゃー(*^▽^*)/
しかも、モンパチや吉井さんがカバーとか!


これは要チェックや~


 人気歌手の奥田民生(42)と民生がボーカルを務めていたバンド「ユニコーン」(93年解散)のトリビュート・アルバムが制作されることが23日、分かった。それぞれ「奥田民生・カバーズ」「ユニコーン・トリビュート」のタイトルで10月24日に同時発売される。井上陽水(58)、CHEMISTRYら計34組の豪華アーティストが参加する。

 1987年にバンド「ユニコーン」のボーカルとしてデビューしてから、今年10月21日で活動丸20年。ファンだけでなく、アーティストにもファンが多い民生とあって、豪華メンバーによるトリビュートアルバムが制作される。

 民生の歴史をひもとくかのように、ユニコーン、奥田それぞれのトリビュート盤を制作。このほど参加計34組のアーティストと収録曲が決まった。

 特別ユニットとして共演したことがある井上陽水はソロ楽曲の「The STANDARD」を、東京スカパラダイスオーケストラはユニコーンの初期の楽曲「I’m a Loser」を披露する。ユニコーンの代表曲「大迷惑」は沖縄の人気バンド「MONGOL800」が担当。PUFFYは唯一両方のアルバムに参加する。ほかに木村カエラら民生と縁の深いアーティストも勢ぞろいした。単なるカバーではなく、大物たちが、名曲をどのようにアレンジするかも注目される。

 民生は「参加していただいた皆さま、後ほど菓子折りを持ってごあいさつに伺います。お忙しいところありがとうございました。このご恩は忘れません」と感謝感激。参加する方も大乗り気で、CHEMISTRYは「中学生時代に、カラオケでもよく歌っていたユニコーンをトリビュートできるのは光栄。ロック色の強い楽曲をケミストリーなりに表現できるよう頑張りたい」、吉井和哉(40)も「民生君はとてもセクシーな人」とコメントを寄せている。

 今年は1月に初のソロベスト盤「記念ライダー」を発売。2月には特別ユニット「井上陽水奥田民生」として10年ぶりにアルバムを発売するなど精力的に活動してきたが、節目となる10月は、さらに話題を呼びそうだ




ちなみに
旦那さんの病状ですが、かなり元気!
元気すぎてこまるほど…(笑)
まだ一応ICUからでれないんですけどね(*_*;



もひとつのブログ


気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


沖縄@情報