☆lovelyshamoko55☆sweet☆memory...♪

shamokoの手から誕生したテディベアやアニマルでちょっぴり乙女チックな時間を楽しんでみませんか?

3色クラウンぷくちゃん💖レッド小熊ちゃん…ママボシュウ~♬

2022年09月12日 | 3色クラウン

日曜日~☆こんばんは~♪

休日いかがお過ごしでしたでしょうか

昨日は中秋の名月・・満月でしたが愛知は

一番のまん丸のお時間の時には曇りで見えなくて

20:00過ぎごろから綺麗なお月様が見えていました

夕方から何度も窓を開けたり…外へ出てみたり

。。。でも見えないな~~少し稲光りしていたし

雲がかかってたから今日は見えないんだな~と思っていたけど

20:00過ぎから。。あれ~~見えてきた~~(笑)

綺麗なまん丸のお月様でした

そして~~満月の夜に2匹仕上がった子達~~♪

前記事で少しにも書きましたが

3色クラウンのぷくちゃん&アルフォンゾレッドのぷくちゃん

とっても可愛い

ちょっぴりクラシカルな雰囲気でいつもと少し違う雰囲気でね

以前に手に入れていたエナメルグラスアイを

今回使ってみました♪

エナメルグラスアイも国内ではあまり見かけなくなり

海外でももう今はデッドストックで残っているだけ

べた塗りがレトロな感じでどこか懐かしい感じがして

とても可愛いな~と思いました

ポンチ目とはまた違ったレトロさが良い感じです

2匹のクラシカルなぷくちゃんず

本日よりママさんパパさんを探したいと思いますので

どうぞお気軽にお問い合わせお声がけなど

何なりとお申し付けくださいませ

この度も良きご縁をお待ちいたしておりま~す

ママさんが決まりました♪

ペアでお迎え下さいまして誠にありがとうございました💛💖

先ずは3色クラウンぷくちゃんから~♪

サイズは全長42㎝程・お座りで33㎝程の抱っこサイズです

お腹にはグロウラーを入れています・とても良く鳴いています

モヘア製で手足のパッドはアンティークモヘアを使用

所々長い年代を経た雰囲気にしてあり

お洋服もそのように染色しています

オメメはドイツ製エナメルグラスアイ(ダークブラウン)

どの角度からもとてもカワ(・∀・)イイ!!💛

ほっぺもまん丸~~満月のお月様みたいに大きいよ~

アンティークぷくちゃんともとても馴染んでいます

そして~アルフォンゾレッドのぷくちゃん

こちらの子は男の子っぽい仕上がりになりました

サイズは全長40㎝程お座りで31㎝程

クラウンちゃんと少しパターンが違いますので気持ち小さめ

この子もお腹にグロウラーを入れていますので

クエェェ~~ンとよく鳴いています 可愛いです!

眼鏡がとてもお似合いでしたのでかけてあげました

オメメはオッドアイに・・・

向かって左にライトブラウン・右にダークブルー

ともにドイツ製エナメルグラスアイです

ちょとわかりにくいかな??

お飾りは革製の首輪・そしてミニブルースハープ

リネンの襟を付けてあげました☆

お二人良い感じ・・仲良しさん

『ね~~~♡』ハイタッチ

メガネメガネ・・・

クラウンちゃんもお洋服なくても良いね~☆

この度も良きご縁をお待ちいたしておりま~す

今週もお付き合い頂きまして誠にありがとうございました^^

それでは今日もブログに遊びにいらして下さいまして

心より感謝申し上げます♪

来週も良き一週間になりますように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆~出来てきた~☆…プクチャンズ♬ | トップ | おめかしプラスして💛…オヒッコシシ... »
最新の画像もっと見る

3色クラウン」カテゴリの最新記事