☆lovelyshamoko55☆sweet☆memory...♪

shamokoの手から誕生したテディベアやアニマルで
ちょっぴり乙女チックな時間を楽しんでみませんか?

2022年干支~みずのえ寅💛ぷくトラちゃん…ママボシュウ~💖

2021年10月25日 | 

土曜日週末ですね

いかがお過ごしでしょうか

やっぱり夜になってしまいましたが

来年の干支・・・壬寅(みずのえとら)令和四年はトラちゃん🐯

ちょっとググって調べてみました♪

トラは柄の『竹』紋様から強く折れない

寅は動く・・・の意味合いもあり春が来て草木が生じる事を表し

芽を出したものがこれから成長するという意味合いより

これから成長する物事の始まる年と言われているんだって~

そして・・・・

家内安全・金運の象徴などなど~~とても縁起が良いんだって~

良い事づくめな感じ沢山良い事ある年になると良いな~

他にもいろいろ書かれていましたのでまたゆっくりと

調べてみたいと思います

少し早いですが2匹トラ柄のファーで製作してみました

5ジョイント・四つ足風のぷくちゃんがもし壬寅ちゃんだったら~(笑)

サイズも少し大き目で高さが34㎝程あり

奥行きは前足からお尻迄(尻尾は含みません)28㎝程になります

ふっくらとしてとても可愛いお顔をしています♪

お顔は全てトラ柄にしなくて

ポップで可愛らしいイメージの仕上がりです♪

本日よりママさんを探したいと思いますので

どうぞお気軽にお問い合わせお声がけして下さいませ

この度も良きご縁をお待ちいたしておりますね

peke1224.teddy@gmail.com ←コピペしてね

ヤフオクブースからもお迎え可能でございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらからお値段のご確認も可能でございます→ヤフオクブース

尻尾も可愛いくてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来年は疫病もおさまって沢山良い事あると良いよね~♪

それではまずはホワイトタイガーぷくちゃんから~☆

オメメはブルグレーの光彩入りの素敵なグラスアイ

今回のお飾りはちょっぴりシックに♪

黒のハットにお花と可愛らしいブレードを付けてみました

そしてスタイもフリフリじゃなくて(笑)!

シンプルに・・・♡ハートのボタンを付けて。。。

飾るとこんな感じにね・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハット取るとこんな感じ~☆

コロロ~~ンとしてカワ(・∀・)イイ!!でひょ・・

元気いっぱいな感じ・・・☆

そして~~ゴールド系の子☆

オメメもゴールドに馴染むようにナッツカラー

こちらも素敵な光彩入りグラスアイ☆彡

お帽子取ると・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

えい!!

2匹ともお顔のセンターまでトラ柄の追加も

できますがこの子達は無いほうが

お顔が生き生きするのではないかな~と

思います。。。

でも『ほちいぃ~~』とご希望のママさんが居らっしゃいましたら

どうぞお気軽にお申し付けくださいませ

この度も良きご縁をお待ちいたしておりますね

peke1224.teddy@gmail.com

それでは素敵な休日をお過ごしくださいませ

今日もブログに遊びにいらして下さいまして

ありがとうございました💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフッ☆モッフリ出来てきた‼(... | トップ | 日々色々ある★・・・雑談…ワライ♪ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事