☆lovelyshamoko55☆sweet☆memory...♪

shamokoの手から誕生したテディベアやアニマルで
ちょっぴり乙女チックな時間を楽しんでみませんか?

しゃもじのくろちゃん…クロシュナチャン💖

2020年07月24日 | しゃもじのシャッチョサン

金曜日連休二日目~7月も終盤に入りました~

下旬になるといつも思う~~ひと月早いですね

今回の連休。。。知らなくて何の連休なんだろ~~と

思ったらオリンピックに合わせた連休だったんですね

残念ながら開催延期になってしまいましたが

今日は花火があがったとの事愛知は私の住んでいる所からは

見れなかったな~~残念

今年は夏のイベントも縮小や中止になりなんとなく寂しいですね

最近昔の事をよく思い出します

あんな頃はとにかくとんがっていてバリバリ仕事していたな~とか

両親もまだ揃っていていつも父親に仕事とはなんぞや(笑)を

毎日聞かされていたな~とか・・・父は商人で商売一筋の典型的な

昭和な父でした。若かりし頃はそんな話も少しだけ

ウルサイ~~って思いながらも今となってはとても良い思い出

母も姉も兄も若くそして姪や甥たちもまだまだ子供で

古き良き時代を過ごさせてもらって逆に今では考えられないような

アナログな毎日を過ごしていたんだよね~

私はやっぱりそんな暮らしのほうは好きです

ソーシャルディスタンス・・とか聞きなれない横文字を

並べ立てられるような暮らしは

少しだけ窮屈な気がしてならないもののどのような状況でも

日々『良くも悪くも全ての事に感謝』その気持ちだけは

変わる事はありません

ぷくちゃんにいつも願いを込めてそう思いながら

製作させて頂ける事にも感謝の気持ちでいっぱいなのです

身体が限界に達するまで。。頑張るつもり

もう少しだけお付き合いくださると嬉しいです

そして~♪今週はご依頼の子のご準備と

先日半完成のキットでお届けしたしゃもじの黒シュナのくろちゃんが

完成したとご連絡を頂いたので送って頂きました

今回…私の出番は縫製とボディのジョイントまで

そして一旦ママさんにお送りしてお顔を作って頂いて

また戻して頂いて(笑)最終で私がその後の仕上げをお手伝い~~♪

愛犬のシュナウザーのくろちゃん残念ながら春にお星さまになってしまった

くろちゃんですがぬいぐるみに姿を変えてまたママさんのもとへ

帰ってきましたね

しゃもじのしゃっちょさんスタイルなので

超デフォルメ作品の愛犬のぬいぐるみとなりましたが

ニギニギ感が愛おしくてとても可愛らしい子になりました

ママさん。。。とてもお上手に製作してくださって

本当にありがとうございました(●´ω`●)

仕上げはお任せで気持ちボロクタにとの事でしたので

このようにさせて頂きました

『ママただいま

しゃっちょさんと同じでぺったんこ

鼻チュン・・・チュン

尻尾も可愛らしいですね💖

後頭部wwペタンがかわゆい💖

仲良し感💛

シュナちゃんなのでお口回りの刈り込みはやめました

お口の周りにお髭のような毛と

オメメの上には眉のような毛があるので

残すことに・・・

写真だと黒い子なのであまりよくわかんないかな~

ベロチョロも良く似合いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ママさんこの度も大変お世話になりまして

本当にありがとうございました(●´ω`●)

さて~~明日はご依頼のカラフルなさび猫ちゃんの

製作に集中したいと思います♪

生地はご用意して頂いたのでそちらの生地の

色抜きをしてでのご依頼です☆とても良い感じに抜けました(笑)

また仕上がりましたらご紹介させてくださいね

それでは~~連休・・ウィルス対策もなかなか大変では

ありますが楽しんでお過ごしくださいませ

今日もブログに遊びにいらして下さいまして

ありがとうございました(●´ω`●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洋服着ました~♪…アリガトウトザ... | トップ | カラフルなモヘアの色抜き~... »
最新の画像もっと見る

しゃもじのシャッチョサン」カテゴリの最新記事