ララの歩み。

愛猫ララのIBDと腎不全の闘病生活と、日常についてをかわいい画像と一緒に書いています。

幸せな音。

2016-07-22 04:00:00 | 日記
皆様ご無沙汰しています。

毎日暑い日が続いていますがララは今日もマイペースです。(笑)





ララは今もイビキをかきながら気持ち良さそうに寝ています。(笑)

このララのイビキを聴くと、すごく幸せな気持ちになります。

テレビを見ていても、つい音を消してララのイビキを聴いてしまいます。(笑)

ララのイビキやゴロゴロを聴くと嫌な事があった時も、そんなのどうでも良くなるぐらい心が和みます。(*^^*)






実は6月の始めに目の具合が悪くなって、かなりヤバイかもって病院でも言われていました。


もう2年近く網膜剥離を患っています。



ララの角膜はかなり薄くなっていて、非常に危険な状態です。


ずっとヒアレインとクラビットという目薬を毎日最低でも3回ずつは点眼しています。


網膜剥離になった時も目が半分くらいしか開かなくなって、涙(正確には目の中の水分?)や目ヤニ(?)がたくさん出て止まらなくてどうなるかと思ったけど、ひたすら目薬を注し続けて、メニニャンというサプリメントを食べさせてからはほとんど安定した状態でした。


それが突然目が半分開かなくなって、ショボショボして、痛そうにしていたので、すぐ病院に連れて行って診てもらいましたが、手術はとても難しくて、危険な状態だったみたいです。

とにかくこれ以上悪くならないように、失明しないように、目薬とサプリメントを毎日続けるしかないって状態でした。


ララが痛々しくて、かわいそうで、でもとにかくしっかり目薬とサプリメントとご飯を食べさせるようにするしかありませんでした。


これからどうなるんだろう?って思っていましたが、1週間経った頃には、ララの目はパッチリ開いて、目やにも涙も減ってきれいに元通り?になりました。






でも本当は元通りになったんじゃなくて、目の中の開いていた穴がふさがってるだけで、いつまた破れて危ない状態になるかわからないそうです。


今度はいつまた同じ事になるかと思うと心配だけど、とりあえず落ち着いて、ララも元気になってくれていつも通りの生活が出来るようになってくれて本当に良かったです。


こういう事があるとララのイビキが聴ける事がいかに幸せな事かを改めて思い知らされます。


ずっとずっとこうして安心してのびのびと暮らして行って欲しいです。





今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!


今年の夏は猛暑になるみたいですが、皆様も猫ちゃんもどうか夏バテや熱中症に気をつけて、元気にお過ごし下さい。




私も引き続きララの健康管理に努めて行きます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ララが腎不全になってから5年... | トップ | ララが天国へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなりますように。 (けも)
2016-07-28 01:14:04
ララさん、網膜剥離を患っているのですね。
毎日の点眼、大変ですね……でも、眼の状態が少しでも回復して良かったです。
ララさんは点眼には慣れていますか?
点眼は、うちのねこたちも何度か経験したことが有りますが、なかなか言うことを聞いてくれなくて大変でした。


これからも、腎不全も網膜剥離も現状維持が出来ますように。

返信する
けもさん、ありがとうございます! (lovelypersian)
2016-07-28 14:35:41
けもさんも猫ちゃんの点眼された事があるんですね。

うちのララは多分どちらかと言えば点眼は嫌なんだと思いますが、いい子にしててくれます。
今は二種類の目薬を使っているので、最低でも4回ずつはするようにしてるので、1日8回は点眼してるんですけど、逃げようともしないし、本当にありがたいですね。

昔ちょっと目やにが出やすくて目薬を使ってた頃はもっと嫌がってた気がします。もしかしたら目薬の種類によってしみたりとかもあるのかも知れないけど、お互いに慣れて来たのもあるかも知れませんね。

いつも読んで下さってありがとうございます。

今年はかなり猛暑になるみたいなので、けもさんも猫ちゃんもどうかお体に気をつけて元気にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事