ララの歩み。

愛猫ララのIBDと腎不全の闘病生活や保護した経緯などを書いています。

いつも思う事。

2017-03-19 23:11:13 | 日記
今日は大安の日曜日です。

ララが亡くなったのも、大安の日曜日でした。






すごく雪が降って寒い日でした。


前の日も寒い日で、すごい寒波の来る週末になると言われていました。


いつも土曜日の夜になるとあの時は今頃こうだったなとか思い出します。




ララが亡くなる前の事を思い出します。


今日は暖かくなって、春が近付いて来たのかなって思いましたが、少し前までは雪が降るって天気予報で聞いただけでも、あの日の事を思い出して悲しくなっていました。




もっとたくさん遊んであげれば良かったとか、もっと早く体の変化に気付いてればとか、後になってから考えても何にもならない事をつい考えてしまいます。


最後にララが鳴きながら、私の腕をギュって握ってくれた時の事、目が見えていないのに、私をじっと見つめていてくれた事、抱っこした腕に顔をくっつけてくれた事、今でも感覚が残っています。






少し前にララの遺品になってしまった点滴や、薬や、ご飯を愛護団体に寄付しました。


49日過ぎて気持ちも落ち着いたし、少しでも、昔のララみたいにかわいそうな目にあった子たちの役に立てればって思いました。



でもララの痕跡が消えるような気もして、たくさん残ってしまった薬や、サプリメント、未開封のw/dや点滴、目薬、ララが亡くなってから届いたフードを見ると涙がでたし、それを袋に詰めるのも、思ってた以上にキツかったです。


だけど、ララはもう元気になってるからこういう物は必要ないし、次にうちに来る時には、元気な子の食べる物が必要なんだって、自分に言い聞かせながら、ララと同じ病気を患ってる子達が、少しでも幸せに、長生きしますようにって思って寄付しました。




だけど使いかけのサプリメントや薬は、ララの思い出として、ララが最後の最後まで頑張って生きてくれたしるしとして、とっておきました。




大好きなララが帰って来てくれた時のために、私も万全の態勢で待っていようと心掛けています。




今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ララの事。① | トップ | ララの事。② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けも)
2017-04-01 01:16:29
フードや点滴、寄付されたのですね。
私は先代が旅立った時、薬やシリンジをすぐに捨ててしまったのを覚えています。
見るのもつらかったので……。
今思えば、寄付をすれば良かったなと思います。

ララさん、こんなにも大事に想われて、本当に幸せですね。

返信する
Re:Unknown (lovelypersian)
2017-04-01 22:15:47
けもさんが先代ちゃんのシリンジとかを見るのが辛かった気持ちはよくわかる気がします。

私はララが頑張って生きてくれた勲章だと思っていたけど、残ってしまった点滴達を見ると涙が出てしまって辛かったから、すぐに目に付かないように、袋に入れてしまっていました。

けもさんがシリンジとかを見るのが辛かったのは、けもさんがそれだけ先代ちゃんに愛情をかけていたからなんじゃないかと思います。

勝手な解釈ですみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事