la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

黒い⁉︎クレンジング

2023年05月14日 | スキンケア
あのマイルドクレンジングでおなじみのファンケルから新しいクレンジングオイルが登場😍
それだけでも期待が大きかったのですが、黒いボトルに衝撃を受けました。そうきたか、と。

マイルドクレンジングオイル<ブラック&スムース>は、特に毛穴をケアしたい人に向けたクレンジングオイル



炭と吸着泥※を配合していて、毛穴の黒ずみや角栓を除去してツルツルの肌に整えてくれるのがポイントです
※炭・吸着泥(パイロフェライト・石英・カオリン)[洗浄]

配合成分が炭があることもあってだと思うのですが、容器だけでなくオイルも黒
こんな色のオイル見たことないのでびっくりです!



特に毛穴が気になるところには、より丁寧にクルクルとなじませるのがおすすめ。これから暑くなってくると、小鼻のまわりや頬など、汗もかいて化粧も崩れやすくなったりして、毛穴が汚れがちなので、しっかり落とすためにも、ちょっとだけ時間をかけてケアするのが大事かな、と思っています

この黒いマイクレも、本家のマイクレと同様オイルなのにべたべたしないので、とっても使いやすいテクスチャーです。

さらに、清涼感があってすっきりした香りなのも気に入っています

公式ページはこちら


ファンケル_提供
ファンケル_提供


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。