♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

翔斗帰宅&じぃじの誕生日

2016年07月14日 | ママ担当



ママと結心は6時半頃に一緒に起きた。

朝ご飯を食べてるとき結心は 『かいちゃん、帰ってくるの 遅いねー』 と言った
結心の中で翔斗は朝まで帰ってこない、かなりの不良少年

朝ご飯を食べたら幼稚園に行く準備。


15時頃に結心は帰ってきた。
バスの中で寝ていたようで足元ふらふら

昼寝させようとしたが寝なかった。

今日はじぃじの誕生日。
プレゼントにじぃじの絵を描いた。
ひらがなの積み木を見ながら 『じじ』 と初めてひらがなも書いた


鼻の穴の大きな、かびるんるんみたいなじぃじ。
結心は出来栄えに大満足していた。

16時頃に翔斗を迎えに学校へ
結心は行かないと言うのでばぁばとお留守番

翔斗と合流したら翔斗は暗い顔して 『ママ、多分先生から電話くるわ』 と言い出した
楽しい思い出話が聞けるはずだったのにいきなり何だ
何をやらかしたのか

翔斗は夜更かしするためにライトを持って行っていたらしい。
就寝前に先生が見回りに来て、ライトが先生に見つかって没収されたようだ。

一昨日の夜、翔斗の部屋で荷物を一緒にチェックし、荷物を下に持って行った。

ママはそのあと結心を寝かせるために2階へ・・・
翔斗も寝る準備をしてすぐに寝るように言っておいた。

翔斗はそのときにライトを大きなカバンに入れたらしい。
大きなカバンには出発の日の朝に入れるものは無かったので再度ママがカバンを開けることは無かった。

家を出る直前にも荷物チェックしないとダメですか
ママは悲しくなった

悪知恵だけはよく考えつく翔斗
もちろんママにがっつり怒られた

ムカついて修学旅行の思い出話も聞く気にならなかった。

家に帰るとレイラちゃんとうたちゃんも遊びに来ていて翔斗を温かく出迎えてくれた。

翔斗は自分にキーホルダーを2つ、友達とお揃いで買ってきていた。
今日が誕生日のじぃじには温泉まんじゅう。
ばぁばとパパとママにはクッキーとパイ。
結心にはマグネットと砂の入った小瓶。


夜ご飯のお買い物にみんなで行った。
うたちゃんと一緒にカートに乗った。



帰ってきたらコロの散歩。

夜ご飯はお寿司
結心はイクラと卵のお寿司と納豆巻きを食べた。
翔斗はサーモンのお寿司をいっぱい食べていた。

夜ご飯のあとは結心はじぃじとお風呂。

結心とじぃじが上がったらケーキを食べた。


食べたら翔斗もお風呂。

うたちゃんを見送ったら寝る準備。
結心はすぐに寝た

翔斗は22時頃に寝ていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。