♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

修学旅行&初めての延長保育

2016年07月13日 | ママ担当



翔斗は今日から修学旅行に行く。
ママは早起きして翔斗のお弁当作り

翔斗はママが下に行ったときにちょうど起きたところだった。
朝ご飯を食べて準備。

結心は7時過ぎに珍しく泣かずに下りてきた

結心も朝ご飯

翔斗は7時半に外へ・・・

T君の家の車で学校へ

結心が朝ご飯を食べ終わり幼稚園の準備をしたらママと結心も翔斗を見送りに学校へ・・・

翔斗を見送った




家に帰ったら結心も幼稚園へ



ママは今日はアメリカから帰ってきている友達ともう1人の友達と3人でランチ
ランチのあともう1人の友達の家に遊びに行くことになったが、その友達の家が結心の幼稚園のすぐ近く。

アメリカから帰ってきている友達の子供が学校から帰ってきてからもう1人の友達の家に向かうので結心は延長保育にして、結心を幼稚園に迎えに行ってから友達の家に行くことにした。

幼稚園に電話して延長保育をお願いしておいた

15時半ちょっと前に幼稚園に迎えに行った
初めての延長保育だった結心。
結心は先生に抱っこされて泣いていた
お絵かきをして遊んでいたが、途中から泣いてしまったらしい

ママが来ないのと自分のクラスのお部屋じゃないのが悲しかったらしい
『みつばのお部屋がよかったぁ』 と言っていた

もう延長保育はダメかもしれないなぁ

結心を乗せたら友達の家へ
友達の家には豆柴ちゃんがいるので結心もすぐにご機嫌が直った

アメリカから帰ってきてる友達には3人子供がいる。
結心と4人で水と粉を混ぜて作るおやつを作って食べた。

おやつを食べたあとはテレビを見たり、庭でボール遊びをしていた。

結心は1年生のお姉ちゃんとずっと遊んでいた。

17時過ぎに友達の家を出発

まず友達を送った
お別れしたあとすぐに結心は 『まだ遊びたかったぁ』 と半べそ
お姉ちゃんと遊んだのが楽しかったらしい。
結構しつこく言っていた

家に帰ったら結心はばぁばと畑に行ってキュウリを収穫してきた。


夜ご飯は翔斗がいないと変な感じ

夜ご飯を食べたら結心はすぐにじぃじとお風呂。

お風呂から上がったら寝る準備。

20時半には寝ていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。