♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

パパと再会

2009年03月18日 | ママ担当


翔斗は7時過ぎに起きると 『ボクねぇマンション建てたんだぁ』 と言った
夢の中でマンションを建ててたらしい

ばぁばが朝ご飯に蒸しパンを作ってくれた
今日はリング型に作ってくれていた。


保育園に行くまでは手をショベルカーに見立ててご機嫌に遊んでいた

保育園に行ったら先生に写真のことを聞いてみた。
すると 『トミカ博のフライドポテトの係のときやレストランごっこのコックのときはちゃんと頭にかぶってるし大丈夫ですよ』 『担任じゃない先生がカメラ構えてたし、自分だけってのが、嫌だったんじゃないですか。来年に期待しましょ』 と言ってくれた。
まぁ、『問題ありますね』 とは言わないだろうが・・・
来年こそ王様になってニッコリ笑った翔斗の写真が見れることに期待しよう

今日は保育園でお誕生会があった。
お誕生会は頭におめんをつけ、みんなの前に出てお話をする。
頭におめんもみんなの前でお話も翔斗には超難問

また1人だけおめんをつけないのではないか・・・
みんなの前では照れておだって転がるのではないか・・・
ママは超不安だった

迎えに行き、翔斗にお誕生会のことを聞いてみると 『ちゃんとかぶったぁ 名前も言ったぁ』 と答えた
先生に聞いたら 『ちゃんとかぶって名前と歳を言えましたよ』 と言っていたので今回は大丈夫だったようだ

かぶったタンポポのおめんとメダルと手形や先生のメッセージが書かれたカードをもらった。


家に帰ったら夜ご飯作りのお手伝い。
『なんか手伝うことありますかぁ?』 とばぁばに聞き、フライ作りお手伝いをしていた。

お風呂のあとはばぁばと買い物ごっこをして遊んでいた。

21時に布団へ・・・
後でママはパパを駅まで迎えに行くので翔斗は和室に寝かせることにした。
パパが今日帰ってくるので興奮気味なのか翔斗はなかなか寝ない

22時を過ぎ、ママはパパを迎えに行く時間になったのでばぁばとバトンタッチ。
そのあとすぐに翔斗は寝たようだ

0時ちょっと前に翔斗は起きた。
パパに再会するとすぐに抱っこしてもらいパパにべったり
2階へ連れていき 『かいちゃん誰と寝るの?』 と聞くと 『パパと寝る』 と答えた。
翔斗が 『パパと寝る』 なんて言うのは珍しい
翔斗とパパはダブルベッドで寝て、ママはベッドの横に布団を敷いて寝た

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。