♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

病院&プール&誕生会

2012年03月17日 | ママ担当



翔斗は7時前に2階にやってきた
パパとママの間に割り込んで寝て、目をつぶっていたけど寝ることはなかった

ママは諦めて起きることにした。
起きたら朝ご飯
チョコパンを食べた。

8時を過ぎたら翔斗にパパを起こしてもらった。
おさるのジョージを見て、9時過ぎに出発

まずママの病院へ・・・
赤ちゃんは順調だった
1422gに成長していた。

両手で顔を隠していて、さらにへその緒も顔の前にあったので顔があまり見えなかった。

助産師さんが 『へその緒があるから・・・』 と言ったときに翔斗が 『へそくり??』 と大きな声で言うので助産師さんに笑われた

ママはそんなところにへそくりは隠しません

念のため、もう一度性別を聞いたが、やっぱり女の子。

先週採血した血液検査の結果は、貧血と出たので鉄分の多い食べ物を食べるように言われた。

病院のあとこないだボーリングをしたとこのゲームセンターに行った
7のつく日は1000円でメダルが300枚とたくちゃんから聞いていたのだ。

早速1000円分メダルを買ってメダルゲームをした。

ママは競馬をやりたかったのでやると翔斗も競馬をやり始めた。


高い倍率が当たると2人で大喜び
一時は500枚以上に増えた。

低い倍率のはかけずに一攫千金を狙い高倍率のにかける翔斗とママ。

最後の方は順当な配分ばかりで結局メダルは無くなってしまった

もう1000円分を買い、明日またボーリングをしに来るので預けた。

1Fにあるマックでお昼ご飯
ハッピーセットでドラえもんのおもちゃをもらった。

食べたらプールへ・・・
早く着いたのでパパのスマホで間違い探しをした。
パパもママも見つけられなかった場所を翔斗が見つけるとかなり得意気だった

プールはふざけずにちゃんとやっていた。

帰ったら翔斗は床暖の上に寝転がって眠そうだ。
昨日は寝るのが遅かったし、今朝は早起きだったし、プールで疲れたのだろう。

今日は18時から翔斗の誕生会で17時半に出発だったので1時間ぐらい寝かせておいた。


17時半前に出発
翔斗は車の中でまた寝ようとしたが、嵐の歌がかかると目がすっかり覚めた。

駐車場に着くとりょっぺおじちゃん一家はもう着いていた。
隼ちゃんが車から降りてきて、バースデーカードを持って走ってきた

昨日翔斗のために手作りバースデーカードを作ってくれたらしい
『おたんじょうびおめでとう』 と書いて、翔斗の顔も書いてあり、折り紙で作った恐竜とかがいっぱい貼ってあった

たくちゃんとレイラちゃんもやってきたら誕生会スタート。
焼き肉食べ放題のバイキング。
みんな好きな物を好きなだけ食べまくった

翔斗は最初にお肉やハンバーグやウインナーを焼いて食べた。



そのあと自分でハンバーガーを作った。
レタスとハンバーグ入りのハンバーガーだった。

ソフトクリームも自分で作り、クレープも自分で作った。

自分で作れるのが楽しそうだった。

みんなたっぷり食べて1時間30分はあっという間に過ぎていった。

そのあと午前中に行ったゲームセンターへ・・・
メダルコーナーは16歳未満は18時以降は入れなかったので、車のゲームをやって遊んだ。

レイラちゃんからはお手紙とトランプ・ドンジャラ・折り紙で遊べるチケットをもらっていた。

ゲームセンターでみんなとお別れ

みんなで誕生会をするのはいいことだ
あと何年、一緒にお祝いできるだろう・・・

帰ったらすぐに寝る準備。
明日は第3日曜日なので小学生のボーリングが無料。
しかも午前中に行けば早朝ボーリングでパパも1ゲーム200円で出来る。

今日ゲームセンターに行った時にボーリング場で聞いたら 『早朝ボーリングは開店前に並んでることもあります』 と言われたので早く行く事にした。

『明日は早起きしてボーリングに行くからね』 と翔斗に言うと 『じゃ今日もばばと寝る』 と言うので今日もばぁばと寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。