♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

沙流川キャンプ2日目

2014年07月20日 | ママ担当



翔斗も結心もぐっすり寝ていた

みんな7時頃に起きた。
パパは炭をおこし、ママと翔斗はパンの形作り。
結心はおやつを食べていた。

翔斗はパンをアンパンマンの顔にしたり、バイキンマンの顔にしていた。

ちょっと焦げちゃったけど完成


おいしくいただいた



食べたら片付け
翔斗と結心は自転車で遊んだあとお手伝いしてくれた。



10時半過ぎにキャンプ場を出発

帰りに川で釣りをすることになっていたので、通りがかった川をくまなくチェック。

何年か前に沙流川にキャンプに行った帰りに寄ったパーキングに停車。
ここのパーキングはバッタがいっぱいいて、翔斗が捕まえたトノサマバッタをママが逃がしてしまったという苦い思い出のあるパーキング。

そのパーキングのすぐ近くの川で釣りをすることに決定。

エサが無かったのでまず川でエサ探し。


泳いでいた小さな虫をエサにした。

この川は3mか4mほどの段差があって、そこに投げていた。
すると投げてすぐにニジマスが釣れた
翔斗も結心も大喜び

翔斗もパパに教わって釣ってみた。


すると翔斗も釣れた



釣れたらまたエサ探し。
魚は投げたらすぐに釣れるのでエサを探す方が時間がかかる

結心は川に入って遊んでいた。

段差に落ちないようにママは片時も結心から目が離せない

翔斗とパパがエサ探しに夢中になってる隙に結心も釣りしてるつもり。


川の浅瀬に石で囲いを作り、ニジマスを放してつかみ取りの練習を2人でしていた。



翔斗はコツがわかったと言っていた。
これで来年のヤマメのつかみ取りはバッチリか

7匹釣って、釣りつくしたのか釣れなくなったのでやめることにした。

2人ともべちゃべちゃなので着替えてから車へ・・・
ママがバッタを逃がしたことをこのパーキングを通るたびに翔斗とパパに言われていたが、これでこのパーキングもいい思い出に変わっただろう
もうきっと言われないに違いない・・・

出発して少ししたら翔斗は寝てしまった。
結心もそのあとお昼寝。

卵の自動販売機に寄ってお土産に卵を買った。
双子の卵も買った。

おにぎり屋さんに寄ってソフトクリームと唐揚げを買って車に戻ったら結心が起きていた。
寝起きのソフトクリーム。


帰りにタカトシ牧場に寄った。

写真を撮っていたら結心がものすごく早口でしゃべり、上目づかいで怒っているので動物がいるところへ移動。



牧場にはヒツジとウマがいた。
エサを買ってえさやり。






1人であげれてご満悦



夜ご飯はラーメンを食べて帰ることにした。

結心は 『お~いしぃ』 と連呼して食べていた。

19時過ぎに帰宅
翔斗はすぐに釣ってきたニジマスをじぃじとばぁばに見せていた。

荷物は最低限だけ降ろした。

結心はじぃじとお風呂。
翔斗はパパとお風呂。

2人とも21時前に寝た

今回のキャンプも楽しかったな
再来週はどこに行こう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。