♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

誕生のナゾ

2009年03月27日 | ママ担当


7時半過ぎに起きると布団から出てこないで布団の中に隠れていた。
ママは翔斗の隣に潜り込みイチャイチャ

パパを見送ったあと着替え。
いつもはほとんどママが着替えさせて、怒られながら着替えるのだが、今日は1人で着替え、パジャマもちゃんとたたんだ
毎日こうだといいのにな

朝ご飯のあとはテレビを見ていた

外に出ると昨日の夜に降った雪が車に積もっていた。
雨男のパパがいるせいに違いない

翔斗は車の雪下ろしのお手伝い。


保育園に着いたらすぐに部屋の中へ入っていった

今日もおしっこは失敗していなかった。
『昼寝のあとにね おしっこ行ったぁ 課業の前にもおしっこ行ったぁ』 と言い、ママの言いつけを守っているようだ

家に帰ったら翔斗はすぐに雪はね開始
日が長くなり家に帰ってもまだ明るいので翔斗はすんなり家に入らない

おやつを食べたら夜ご飯のギョウザ作りのお手伝い。
『お手伝いって忙しいね』 と言いながらギョウザを包んでいた

夜ご飯を食べ終わったあと翔斗が突然ばぁばに 『ばぁばはどうやって大きくなったの?』 『いっぱい食べたから?』 と聞いた。
ばぁばが 『そうだよ』 と答えると翔斗は 『ばぁばが大きくなったからママが産まれて ママがいっぱい食べて大きくなったからボクが産まれたの?』 と続けた。

大きくなったから産まれたわけではないけれど、4歳児に説明するにはちょうど良かったので 『そうだよ』 と答えておいた。
翔斗の中で 『自分がなぜ誕生したのか』 というナゾは解けたようだ

お風呂のあとはラジコンのショベルカーとダンプで真剣な顔して遊んでいた。


今日はママと一緒に寝ると言ってくれた。
ママがテレビを見ていたこともあり、2階へ行ったのは21時半頃。
本を読んで電気を消したらすぐに寝てしまった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。