♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

飛び込み

2009年03月28日 | ママ担当



パパの目覚ましが鳴り響き、翔斗は7時半前に起きてしまった。
朝ご飯を食べ、パパを見送ったらテレビを見た
レスキューフォースを見ていたのだが、悪役が出てくると 『こわぁい こわぁい』 と言い出し、チャンネル変更

10時頃、じぃじとばぁばと4人でお出かけ
ママとばぁばが自分の洋服選びをしている間、翔斗はじぃじとおもちゃコーナーにいて、大きめのダンプとトミカ1台を買ってもらっていた

お昼ご飯はマック。
翔斗はマックのハッピーセットを食べた。


お昼ご飯を食べたあとはホームセンターへ・・・
途中で 『ウンチ出る』 と言うのでトイレに行った。
流したあとの便器の中に溜まった水を見て翔斗が一言・・・

『ボク こんなか飛び込みたくなぁい』

当たり前だ
便器の中に飛び込むヤツなんていない

『飛び込まなくてもいいよ』 とよ~く言い聞かせておいた。

ペットコーナーで犬を見るとまた可愛い犬を発見
翔斗は抱っこさせてもらって超ご機嫌

帰ろうとすると 『犬飼いたいぃ』 と大号泣
よっぽど可愛かったのか泣き続け、車に乗ってからもしばらく泣いていた。

家に帰ったのは15時過ぎ。
これから昼寝させると夜に寝なくて困るので、今日の昼寝は無し。

夜ご飯までにりょっぺおじちゃん一家とたくおじちゃんとレイラちゃんがやってきて、今週もまた賑やかだ。

今日の夜ご飯は混ぜご飯とギョウザと鶏の唐揚げとサラダ
いっぱい作っても人数が多いのですぐ無くなってしまう。

先週に引き続き、桃鉄大会が開催されるのでりょっぺおじちゃん一家はお泊り

翔斗と隼ちゃんは20時半頃から寝る準備を開始。

2階で1人で寝かせておくと何かの拍子で起きて 『ママいない』 と大号泣すると困るので、今日はばぁばが2階で寝る時間まで居間で寝かせることにした。

翔斗は座布団で自分の寝床作り
座布団2枚並べて寝転がり、テレビを見ながらママに頭をなでなでされると、昼寝をしていなかったのですぐに寝てしまった


すぐ近くでみんながおしゃべりしていても全く起きる気配無し。

ばぁばが寝るときにパパに抱っこされレールの部屋のベッドに運ばれた。
ママたちは桃鉄大会があるので翔斗はばぁばと一緒に寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。