♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

プール学習4回目&空手見学

2011年08月24日 | ママ担当



翔斗を6時45分頃に起こした。
起きたら着替えて朝ご飯
焼きそばパンをおいしそうに食べていた

準備が出来たら外へ・・・
カボチャの収穫が始まり、おじさんが持ってきて塀の上に並べてあった。
翔斗はカボチャの数を数えていた。


今日は4回目のプール学習の日。
お道具箱も持っていく日なので大荷物
『重たいぃ~ 車で行きたいぃ~』 と文句を垂れながら学校へ

今日はけんちゃんが通っている空手の見学に行く日。
空手から帰ってくるのが遅いので、宿題や音読や明日の学校の準備は児童館から帰ってきたら遊びに行く前にやるように言っておいた。

ママが帰ると翔斗はT君と自転車に乗って遊んでいた。
宿題は今日は出なかったようで、音読と学校の準備は終わっていた

今日は畑のおじさんが翔斗に見せたくてセミを捕まえてきたらしい。
おじさんはこないだはヘビだったし、その前にはアブも捕まえて持ってきた。
アブは 『ヒモつけてブンブン飛ばして遊びな』 とおじさんが言うので驚いた
ママが家の中にヒモを取りに行ってる間に、おじさんがアブをいじりすぎてアブは死んじゃってたけど・・・

おじさんのおかげで翔斗はものすごく自然に触れ合って育っている。

セミも抜け殻しか近くで見たことが無かったので喜んで見ていた。

セミの命は短いので逃がすように言うとすぐに逃がしてあげていた。


プールはみんなで電車のように繋がって渦を作って遊んで楽しかったらしい。
プール学習はこれで終わり。
翔斗は残念そうだった。

早めに夜ご飯を食べて、18時半ちょっと前に出発
空手は区の体育館でやっている。
ちょうど駐車場でけんちゃんと一緒になったので一緒に中へ・・・

保育園が同じだった男の子がけんちゃんのほかにもう1人いた。
『一緒にやるかい?』 と言われたのだが、翔斗は 『やらない』 と言い、ママと体育館の端で見学。

子供から大人まで一緒にやり、小学生の低学年は3人ぐらいしか今日はいなかった。

しばらくすると翔斗はその場で見よう見まねでやっていたが、みんなに混ざってやることは無かった

20時半頃に終わると 『けんちゃんと遊びたい』 と言いだした。
でも遅いし明日も学校なので、今度昼に遊ぶ約束をしてお別れ

『来週も行ってみる?』 と聞くと 『うん。行く。』 と言った
なので来週も行ってみよう。
少しはみんなと一緒にやってくれるといいんだけどな。

帰ったらすぐにママとお風呂。

上がったら寝る準備をして22時ちょっと前にベッドへ・・・
ママが洗濯物をたたんでいる間に勝手に寝ていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。