♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

粘土でクッキー作り

2011年08月25日 | ママ担当



ママが起きたとき翔斗も一緒に起きた。
今日はテキパキ行動したので、はなカッパを見ることが出来た

今日は絵の具セットと鍵盤ハーモニカと夏休み前に図書館で借りた本を持っていく日。
本は4冊もあり、1冊は分厚い昆虫図鑑

ランドセルに4冊入れたが、ランドセルを背負って靴を履いたら、ランドセルが重くて立ち上がれない
さらに絵の具セットを肩にかけて、鍵盤ハーモニカを持つ
翔斗は重くて半ベソだ

T君が来るとT君はランドセルしか背負ってなくて身軽だ。
T君が学校の近くまで歩いてきた頃にT君のお母さんが車で荷物を持ってきてくれるらしい。
辛そうな翔斗を見て、T君は 『翔斗もうちのママに荷物持ってってもらいなよ』 って言ってくれて、2人はT君の家に行った
良かった

今日は図工の時間に粘土に絵の具を混ぜて色をつけてクッキーを作ったらしい。
『粘土くっさくてね、ビヨーンって伸ばしたらクモの巣見たいのが出来てね、ボクね、キャーって言って粘土落としちゃったさ。』 と超笑顔で言っていた
どうやら粘土の授業はとっても楽しかったようだ。

翔斗の忘れ物がヒドイ
こないだのプール学習の日。
使用済み水着とプールの帽子と水中メガネがプールのバックに入ってなかった。
かぶっていった帽子も学校に忘れてきた。

今朝 『学校にあるんだから探して持っておいでよ』 と言ったのに、全部持って来なかった
しかも探してもいないらしい

今日は絵の具セットを持ち帰ってきたが、筆を入れるケースのふたが無かった。

なんなんだ
物が足りなくてもアレ?・・・と思わないんだろうか

困ったもんだ

今日はT君ともう1人友達と3人で遊んでいた。
山に行って、上に毛虫みたいなのがついてる草をいっぱい取って遊んでいた。
栗も拾ってきていた。

18時になったら友達は帰っていった。
家の前が草だらけだったので、ばぁばに掃除しなさいと言われ、翔斗はホウキでお掃除していた。


夜ご飯を食べたら音読
今日はじぃじにおむすびころりんを聞いてもらっていた。

学校の準備が終わったらVS嵐を見ていた。
見てる間にじぃじがお風呂から上がってしまったので、翔斗は1人でお風呂に入った。

お風呂から上がったら寝る準備。

20時半過ぎにベッドへ・・・
すぐに寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。