♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

ゆいたんの

2014年03月17日 | ママ担当



パパが早出だったのでママは6時ちょっと前に起きた
結心にバレないようにママの位置にクッションを置いて結心にべったりくっつけておいたのだが、結心はママがいなくなったことにすぐに気付いて起きた

ぐずっていたけど朝ご飯を用意すると機嫌は直った

翔斗も7時ちょっと前に起こして朝ご飯

食べたら学校に行く準備。

T君が来る時間に外へ

結心は9時までテレビを見てからお昼寝
寝て少ししてから咳き込んで起きてしまい、それから咳がひどくて寝たり起きたりを繰り返した

11時過ぎにようやくぐっすり寝て、14時ちょっと前に起きた。

お昼ご飯は昨日の残りのうどん。
結心は 『おいし~』 と言いながらいっぱい食べた

結心は 『ゆいたんの』 と言うようになった
ママが結心のおもちゃを持とうとしたら 『ゆいたんの』 と言ってママから取り上げたりする。

コロのご飯の入れ物を指さして 『コロちゃんの』 と言ったり、翔斗のパジャマを持って 『かいちゃんの』 と言ったり、ママの携帯を持って 『ママの』 と言う。
同じように 『パパの』 『じぃじぃの』 『ばぁばぁの』 も言う。
『〇〇の』 を理解しているようだ

15時半ちょっと前に翔斗が帰宅
ズボンの膝から下がべちゃべちゃだ

帰る途中に大きな水たまりがあって、その水をマンホールに流れるように作業していたらしい
さすが翔斗

宿題と明日の学校の準備をして少しDSをしてから遊びに行った




17時半にT君と帰ってきて『まだ遊びたい』 と言うので、うちでDSをしていた。

18時にT君が帰ったら夜ご飯
夜ご飯はラーメン
おとついの夜からばぁばが煮込んだスープは絶品
翔斗も結心も 『おいし~』 と言っておかわりして食べた。


夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。
今日は結心もお風呂に入った。

上がったら翔斗はDSをしていて、結心はじぃじの部屋でテレビ。

結心は20時半に下に来たので、オムツを取り替えて2階へ・・・
さっきまでじぃじの部屋にいたくせに、じぃじの部屋の前を通るとまた 『じぃじぃ』 と泣き出した
泣き止むとすぐに寝てくれた

翔斗はばぁばに添い寝してもらって寝ていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。