♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

お餅つき会

2007年12月26日 | ママ担当



今日も翔斗は8時を過ぎてもぐっすり
ママに起こされたが、機嫌良く起きてきた
久しぶりにおまるに座らせると、すぐにおしっこが出た
翔斗も 『出たねぇ』 と大喜び
朝ご飯はママに怒られながら・・・


保育園に着くと今日は車のおもちゃが出ていたので、上着を脱ぐとすぐに遊びだした
ママが行こうとすると遊びながら適当にバイバイ
今日はお餅つき会があるらしい

ママが保育園に着いたとき、ちょうど翔斗がウンチをしたとこだった
家でウンチをした時は立ったまま取り替えているのだが、保育園では寝転がって取り替えているらしい。
ウンチは固いウンチと柔らかいウンチ半々だった。
オムツを取り替えてあいらちゃんと少し遊んだら帰宅

今日の連絡ノート
『今日は年賀状作りをした後、おもちつき会をしました。
ピンクのおもちと白いおもちをつきました。
翔斗くんもぺったんぺったん掛け声をかけ、おもちをつきました。
ついた後は正油、きなこ、あんこ・・・と好きなものをつけてたくさん食べました。』

年末にばぁばの家でもおもちをつくから食べさせてみよう

実家に向かう途中、我が家の前で 『ばぁばの家に行かないで、おうちに帰るかい?』 と試しに聞いてみたら、即答で 『イヤだ』 と断られた
実家に着き 『ただいまぁぁ』 と翔斗が言うと、じぃじが出てきた
今日はもうじぃじが帰ってきていた。
今日もケーキを食べたが、やっぱりロウソクを立てて火をつけた


夜ご飯まではじぃじと電車の本を読んだり、ピストルでみんなを銃撃。
今日はママの誕生日なので、夜ご飯はママの大好物のすき焼き
翔斗はお肉も野菜も皿に盛られたのは全部食べた

食後、『おなか痛い』 と翔斗は言い、少し後にウンチをしたが水下痢
その後、20分後にまた水下痢
そしてまた20分後にも水下痢
おなかは痛くないと言うし、熱も無く元気だが、水下痢は心配だ
またノロウイルスだろうか
今年始めに一家でノロウイルスにやられた悪夢が蘇る

今日は20時半に出発
実家の近くのイルミネーションは昨日で終わってるところが多かった
家に着いたらすぐにベッドへ・・・
翔斗はママに話す隙を与えず、ひたすら1人でおしゃべり
ママはどうやら翔斗より先に寝てしまったらしい
ふと目が覚めたときには翔斗を寝たのを確認した記憶は無かった。

翔斗は23時半に起き上がり、『ママァ~ 起きないでねんねだよぉ』 とママを呼んだ。
ママはパパのご飯支度をしていたが、急いで翔斗の言う通りベッドへ
添い寝すると 『ママ好きぃ~』 と言いながらすぐに寝てくれた
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。