♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

クリスマス

2007年12月25日 | ママ担当



翔斗は8時になっても起きてこないので起こした。
朝ご飯を食べた後は昨日もらったLEGOで遊んでいた


『サンタさんからいっぱいおもちゃもらったもんねぇ』 とママが言うと、 『違う違う これは大ちゃんからもらったの』 と言われてしまった
ちなみに 『違う違う』 はママの言い方と同じ口調

先々週の金曜日から保育園を休んでいたので久しぶりの保育園だったが、翔斗は泣かないでバイバイ出来た

ママが迎えに行くと翔斗はあいらちゃんと遊んでいた
翔斗が帰る準備をしてるときもあいらちゃんは翔斗のそばにべったりだった

今日の連絡ノート
『久しぶりの保育園でしたが、元気いっぱいでしたよ。
クリスマス発表会の日も久しぶりだったのに泣くこともなく、堂々とステージの上で歌っていましたもんね。頼もしいです。
風邪などで体調を崩していた子が今日から出てきて、やっと保育園も活気づいてきました。
今年はあと数日しかありませんが、明日はお餅つきもあるので、元気に登園してきて欲しいと思います。』

実家に着いたら生チョコレートケーキを食べた
翔斗は 『これつけてぇ』 とロウソクを立てるように要求
『電気消して』 『火つけて』 と次々に要求し、今日も 『ハッピーバースディ』 を歌って翔斗がロウソクを吹き消した
ケーキはママと同じ量を完食

ケーキを食べたらパズルをした。
4ピース・6ピース・8ピースとステップアップ出来るトーマスのパズルは4ピースと6ピースはママが手を出さなくても1人で出来るようになった
8ピースをやらせようとすると 『かわいそうでしょ』 と言い、壊すのを拒絶
なぜなら8ピースのパズルは黄緑色をしていて、翔斗は黄色が好きなので壊したくないらしい

夜ご飯は昨日の残りの鶏肉を自分の皿に無くなるたびに 『まだくださぁ~い』 と言って、かなりの量を食べた。

夜ご飯のあとはピストルでみんなを銃撃
撃たれても座ったままでいると 『死んじゃって』 と寝転がるように要求。
2歳の翔斗に 『死んじゃって』 なんて言われるなんて
これを大人になった翔斗に言われたら怖い

デザートに今度は生クリームのケーキを食べることにした
やっぱり今回も電気を消してロウソクに火をつけ、『ハッピーバースディ』 熱唱


翔斗の頭の中ではバカの一つ覚えで、丸いケーキのときはロウソク立てて歌って吹き消す・・・となっているらしい

21時過ぎに出発
ベッドに連れていくと 『赤ちゃんのときみたいにねんねする』 と言った翔斗
ママのあぐらの上で寝たいようだ。
ママのあぐらの上で15分・・・
翔斗は寝てしまった
15キロの翔斗を15分乗せていたママの足はしびれ、しばらく動けなかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。