♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

始業式

2012年08月20日 | ママ担当



今日から翔斗は学校だ。

ママも6時40分過ぎに起きて翔斗を起こした。

ばぁばが卵焼きを作ろうとして卵を割ったらMサイズなのに黄身が2つの双子

翔斗を起こしてそのことを教えると、すぐに起きて台所へ
双子の卵を見て大興奮

『目玉焼きにして食べる!』 と言うので目玉焼きにして食べた。


今日、自由研究を持って行かなければならないのだが、外はすごい雨
じぃじが仕事にちょうどいい時間に行くのでじぃじに送ってもらうことにした

今日は始業式のあと夏休みの思い出と自由研究のスピーチがある。
時間があるのでスピーチの練習をした

8時10分頃に出て、T君の家に寄ってから学校へ行った

結心はうるさい翔斗がいないからぐっすり寝ている


午前中は2回お昼寝


翔斗は13時ちょっと前に帰ってきた

『Tと反対ごっこして帰ってきたんだよ』 と翔斗が言うので、『反対ごっこって何?』 と聞き返した
『ボクがTになって、Tが翔斗になるの』 と超笑顔
よくわからないけど翔斗の笑顔からして楽しかったらしい。

すぐに昼ご飯
焼きそばを作ったが、翔斗はいっぱい食べるので2人前じゃ足りなかった

スピーチは両方ともうまく出来たらしい

食べたら明日の漢字のテストの練習と明日の学校の準備。

終わったら結心と遊んでいた。


T君が来たら遊びに行った

18時に翔斗が帰ってきた


翔斗は家の前に昨日やり残した花火を1本見つけた。
何を思ったか翔斗は見つけた花火を昨日焼き肉で使ったコンロの炭に付けている。

雨でべちゃべちゃに濡れた花火を、同じくべちゃべちゃの炭に付けたって花火がつくわけない

それを説明しても翔斗は 『なんで~』 と言いながらしつこく炭に花火を押し付けていた

少しするとT君が自転車で通り掛かった
ママに頼まれてコンビニに1人で買い物に行くらしい。
翔斗には1人で買い物に行かせたことはない。

翔斗が 『ボクもおつかいに行ってみたい』 と言うので明日の翔斗の朝ご飯のパンを頼んだ。

2人で近くのコンビニに買い物へ

しばらくすると翔斗が帰ってきた。
翔斗は8本入りのチョコパンを買ってきた。
『1個買ってきて』 と言ったのだが、いっぱい入っているのを選んだらしい

またおつかいを頼んでみよう

夜ご飯の前に結心と翔斗はじぃじとお風呂。

夜ご飯はカツ丼。
暑いので扇風機に当たりながら食べた。

食べたらじぃじの部屋でテレビを見ていた

結心は20時前に寝た
翔斗も20時半前に寝る準備。

ばぁばと一緒に寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。