♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

スキーの練習&デリカ復活!

2013年01月27日 | ママ担当



結心は6時半に起きた。
パパを起こさないように2人で下へ・・・

翔斗も起きていて布団でゴロゴロしてたので結心を隣に寝かせると大喜びしていた

朝ご飯を食べたらテレビを見ていた

10時にデリカの修理に来るので9時半に翔斗と結心にパパを起こしてもらった。


10時に修理の人がやって来た。
パパは15分もしないで戻ってきた。
やっぱりバッテリーが上がっていたらしい。
おかしいところがそれだけで良かった

さて次はパパの車がおかしくなるのか

翔斗はパパと雪はねをしてくれた。

雪はねが終わったらスキーの練習をした。
結心をじぃじに見ててもらってママも外へ・・・

去年の翔斗のスキー靴はバックルが1か所だったが、新しい靴はバックルが2か所ある。
靴は自分で履くことが出来た

スキー板にも1人で装着

車が来ないかママが下で見ていて、山の前の坂道で滑った。

車も人も通ってないので、ものすごくパウダースノー


直滑降で滑り、ちゃんとハの字で止まれた

雪がすごく降ってきたのでスキーの練習は終了。

ケースに入れる練習もした。

昼ご飯を食べたら買い物に行った
翔斗は 『ボクは行かない。じぃじとお留守番してる。』 と言うので翔斗はお留守番

結心は眠くてぐずっていたが、車が動くとすぐに寝た


結心が寝てるのでちょっと遠くの100円ショップへ・・・
最近ママのお気に入りの100円ショップのSeriaに行った。

結心はカートに乗せられると起きてしまったが、ご機嫌にカートに乗っていた
パパが結心を連れていてママは別の場所にいたのだが、結心が 『キャッキャキャ』 『キャハハハッ』 と大騒ぎしてるので、近づいてきたらすぐに分かった。

次に西友へ・・・
ここでも結心はご機嫌で、向かい合わせに乗るカートだったが、前向きに押してあげると、手足をバタバタして大喜び。
靴下が飛んでいくのではないかと心配してしまうほど足をバタバタして喜んでいた


帰ってる途中で翔斗とじぃじとコロを発見。
お散歩に行っていたらしい。

DSを買い物に持って行ったのですれちがいをいっぱいしてた。
翔斗は喜んでDSをやっていた。

夜ご飯はハンバーグ。

夜ご飯のあとは翔斗と結心はパパとお風呂。
『今日はじぃじと入る』 『今日はママと入る』 と言ってパパと入るのを拒否したが、説得してパパと入らせた。

ランドセルの用意と明日の着る服の用意と漢字のテストの練習をしたら寝る時間までパパとWiiをしていいと言ったら頑張ってやっていた。


終わったらパパとWiiをしていた。

21時ちょっと前にママと布団へ・・・
おしゃべりが終わったらすぐに寝た

寝る前に翔斗はばぁばに 『明日の朝ご飯、魚食べたい』 と言ったらしい。
ばぁばが 『何の魚食べたいの?』 と聞くと、『アジかサバ』 と答えたらしい
魚好きの翔斗だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。