♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

デジカメ購入

2009年03月24日 | ママ担当


翔斗は7時半頃に起きた。
パパを見送ったら朝ご飯
朝ご飯のあとはショベルカーでおはじきをすくって遊んでいた

外に出たらこないだパパに作ってもらった縦長のかまくらに入っていた。


迎えに行くと翔斗はすぐに部屋から出てきた。
今日もおしっこを失敗したまま遊んでいて、ズボンから悪臭が・・・
すぐに着替え。
翔斗は 『かかっただけぇ~』 と言っていたが、そんな量ではなかった

我が家のデジカメは約5年前に買ったもの。
これまでに何千枚、いや1万枚は超えるであろう翔斗の写真を撮り続けた。
乱雑なママが扱うため、落として傷だらけだし、レンズも汚れていて写真にしみのような黒い影が写る。

春モデルが出て、去年の夏モデルが型落ちして安くなった時に買い換えようとママは思っていた。
しかしちょっと遅すぎて家電量販店には型落ちしたのはすでに撤去されていた

先週の土曜日の買い物ツアーでキタムラに行ってみたら、ママが探し求めていた去年の夏に発売された型落ちデジカメ発見
しかも値段は安いし、即買うこと決定
在庫はシルバー1台しかなく、他の店に問い合わせてもらい、ブラックを取り寄せてもらっていた。

入荷したと電話が来ていたので帰りに取りに行った
型落ちで安かったが、去年の夏に発売のものなので、機能は十分。
しかも5年前に比べるとかなり進化している。

でもママは説明書を読んでから使いたいタチなので、今日は最初の設定をしただけ。
明日から使い始めよう

夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。
ショベルカーとダンプのラジコンで遊んでいた。


この暗い写真とは今日でお別れだ

寝る準備を始めると翔斗は 『なんかばぁばと寝たくなってきたぁ』 と言い出した。
ママは引き止めたが、翔斗の気持ちは変わらない

なので翔斗はばぁばと2人で和室に寝た
寝かしつけもばぁばがやってくれた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。