♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

パパ誕生日

2007年11月26日 | ママ担当


翔斗は7時半ちょっと前に起きた。
パパを発見すると 『パパいたぁぁ~』 と大喜び
今日はパパの誕生日なので 『ハッピーバースディ歌って』 とママが言うと翔斗は歌いだした
『ハッピーバースディ トゥー ユー プニプニ』
・・・終了
『プニプニ』 って何だ
何度歌ってもらっても同じで 『ハッピーバースディ トゥー ユー プニプニ』
翔斗なりのお祝いなのだろうか・・・

パパが昨日、新幹線のMAXを仙台駅のホームで発見して携帯で写真を撮ってきた。
翔斗に見せると 『MAXだぁぁぁ~』 と大興奮
正面から撮った写真を見ただけでMAXとわかるなんて、日頃ビデオやDVDで勉強してるからだろう

朝ご飯を食べてテレビを見ていたらぐるぐるどっか~んが始まった。
翔斗はほぼ完璧にぐるぐるどっか~んを踊りこなしていた

保育園に着くとすぐに遊び始めたが、ママを窓から見送るときに翔斗は半べそをかいて涙を袖で拭っていた
それを見てママも泣きそうになってしまった

今日の連絡ノート
『野菜のおかずも平気で食べれるようになりましたね。
園ではおかわりをして食べていますよ。
翔斗くん、小さい子(特にあいらちゃん)がかわいいのか? くっつきすぎて・・・
泣かせてしまうこともありますが、今日は一緒に行動をしていて笑えましたよ。』

翔斗は 『おかわりくださぁ~い』 と言っておかわりを要求したらしい
今日の給食のほうれん草の胡麻和えを翔斗は残さずに食べたようだ

あいらちゃんは翔斗がとても気に入っている女の子
今日も仲良くチューをしていたそうだ

迎えに行くと翔斗はのぶくんというお兄ちゃんとパズルをしていた。
パズルが完成してから帰ってきた。
翔斗は車に乗ると 『さっきねぇ のぶくんとパズルした』 と話し始めた
『見てたから知ってるよ・・・』 と思ったが、『そぉなの~』 と聞いていると、『かいちゃん のぶくんのお手伝いしたんだよ~』 と得意気
『いやいや 思いっきり邪魔してるの見てたけど・・・』 と思ったが、『えらかったね』 と褒めておいた

今日は日中暖かかったせいで、こないだパパと作った雪だるまの頭が取れて歩道に転がっていた
翔斗は雪だるまの頭を蹴っ飛ばし、勢い余って転び、後頭部を強打
雪だるまの怨念だ
帽子をかぶっていたけど痛かったようで翔斗は大号泣しながら家の中へ

おやつの白い恋人を見せると翔斗はすぐに泣き止んだ
3枚あった白い恋人を1枚は翔斗へ。


もう1枚はママへ。
『あと1枚はばぁばの分だよ』 と言っても翔斗は残りの1枚を手に持って離さず、『ここに置いとく』 と自分の横にがっちりキープ
自分の分を食べ終わるとやはりばぁばの白い恋人にも手をつけた
ママが白い恋人の袋を開けると翔斗は近くにやってきて 『かいちゃん取ってあげる』 と袋から出してくれた
そして食べかけの白い恋人を大きな口で一口食べてからママに差しだし、ママの白い恋人を強奪
親切ぶって袋から出してくれたのは強奪が目的だったらしい
3枚の白い恋人はほとんど翔斗に食べられた

夜ご飯まではおもちゃ屋さんのチラシを見て、クリスマスプレゼント選び


翔斗の目に留まるのはショベルカーと新幹線とかレールだった。
女の子のページは 『これはぁ 女の子』 と言って飛ばしていた。

夜ご飯はハンバーグ
かなり大きいハンバーグをぺろっと食べ、ご飯も味噌汁もサンマもきんぴらも完食

夜ご飯の後は虫眼鏡を持ち、いろいろなものを見ながら 『うわぁでっけ~』 と言いながら歩き回っていた。
翔斗の目も大きくなってるんですけどね・・・


パジャマに着替えるときは 『かいちゃんやる』 と言って自分で着替えた。
オムツやズボンを脱ぐときは 『チンチンの方も~お尻の方も~』 と作詞作曲翔斗の歌を披露していた

21時に帰宅
すぐにベッドに行き、ママとイチャイチャ
でもすぐに静かになり、21時20分頃にはもう寝ていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。