♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

うれしいひな祭り♪

2008年02月27日 | ママ担当
のちのち

今朝はみんな寝坊
起きたら8時
パパを起こし、翔斗は起こさずママは朝ご飯の準備
朝ご飯の準備が出来たら翔斗を起こして朝ご飯を食べた
食べ終わってうんちをしたらもう家を出る時間

車の雪下ろしを翔斗はお手伝い


保育園に着くと今日もすぐに遊びだし、窓からもお見送り

今日の連絡ノート
『今日も外で元気いっぱい遊んでいます。
昨日に続き、またそりを引っ張って張り切っていました。
食後パンツに失敗してしまいました。
夕方遊んでいる時、ブロックを作りながら大きな声で 「せ~んろは続く~よ~ ど~こまでも~♪」 とかいくんは無意識なのでしょうけれども歌っていて笑ってしまいました。とても上手でしたよ。
まなみちゃんのことをことを 「まなみ」 と呼びすてのかいくん。大好きなようです。』

あいらちゃん、みさとちゃん、ももちゃんに続き、今度はまなみちゃん・・・
しかもまなみちゃんは翔斗より1つ上のお姉ちゃんなのに呼び捨てかい
恋多き男だ

実家に着いたら 『かいちゃん雪はねするわぁ』 とスコップを持ったが、おやつで釣って家の中へ・・・
今日はばぁばがわかさいもを買ってきてくれていた
翔斗はわかさいも2個をあっという間に完食

今日も薄いパンツに履きかえたが失敗してしまった

夜ご飯を食べたらアンパンマンのおもちゃで遊んでいた


保育園で 『うれしいひな祭り』 を歌っているらしく 『あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~』 と歌いながら遊んでいた
2番や3番の歌詞も登場し、ご機嫌に歌っていた

じぃじの帰りが遅いので今日はママとお風呂
湯船に手形をつけて楽しそうに遊んでいた
20まで数えたが今日は調子が悪かった

21時頃に外に出るとまたスコップを持ち出し、雪はねする気満々の翔斗
ママとばぁばに制止され車の中へ・・・
帰り道のコンビニの駐車場にショベルカーが2台停まっていたので、近くに車を停めて翔斗に見せてあげた。
『ショベルカーいるねぇ ふたっつもいるねぇ』 と目をキラキラさせて言い、とても嬉しそうだった

5分ぐらい見たら帰宅
翔斗はまだまだ見ていたかったようだ
『かいちゃん1人でねんねする』 と言ってショベルカーを持ってベッドに行ったが、3分もしないで 『1人でねんね出来なぁい』 とママにショベルカーを差し出した。
ママと寝るとすぐに寝てた気がする・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。