♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

食いしん坊

2008年02月26日 | ママ担当
のち

7時半頃に起き上がると 『ストーブついてるから起きよっかぁ』 と元気に言い、とっても寝起きのいい翔斗だった
『たくちゃんからもらったビデオ見る』 と言うので、朝ご飯をちゃんと食べることを約束させてからDVDスタート。
約束通りちゃんと食べていた。

保育園に着くとみんなつなぎを着ていて、すぐに外遊びに行くようだった。
翔斗もシールを貼り、厚い靴下を履いたらすぐにみんなのところへ・・・
今日は窓からも見送りしてくれた

迎えに行くとつなぎを着て準備万端。
今日はお昼寝の時にオムツに取り替えずに寝て、おねしょをしてしまったらしい
お昼寝布団が干されていて、汚れたシーツとシャツとパンツを渡された。

今日の連絡ノート
『おしっこはほぼ完璧のようですね。園でもほとんど失敗がありません。
日中は大きい子は公園に出かけてしまったので、小さい子だけで園前でのんびりと遊びました。
新しいお友達も一緒に遊んだのですが、そりに乗せて引っ張っていると翔斗くんも一緒に引っ張ってお手伝いをしてくれました。
小さい子組みの中ではお兄ちゃんの翔斗くん。頼りになるお兄ちゃんでした。』

実家に着いたら翔斗は雪はね開始
お手伝いというか邪魔していた
ママがママさんダンプで雪を前の空き地に運ぶと、翔斗もついて来て、帰り道は翔斗がママさんダンプに乗って坂下り。
そのまま雪の山に翔斗を投げると大喜びだった
全身真っ白にして楽しそうに遊んでいた


暗くなってきたので家の中へ・・・
トイレに行っておしっこをして、ばぁばが買ってくれた建設機械がプリントされた薄いパンツに履き替えた。
やっぱりプリントされてるお尻の方を前にして履くと言い張った


おやつに昨日の残りの饅頭1個とチョコ2個をもらった。
試しに 『ママの饅頭無いから半分ちょうだい』 と言ってみると 『いいよ』 とママに饅頭をくれた。
わざとに3分の2と3分の1ぐらいの大きさにちぎると翔斗は 『ママ小さい方がいいしょ~』 とやたら小さい方をママに勧め、大きい方を迷わず取った。
そして自分のは食べずに 『ママのちょうだい』 としつこく言い、奪っていった
その代わり、チョコはママにひとつくれた


夜ご飯はキムチ鍋だったので翔斗だけ別メニュー
いっぱい食べたのに20時ごろに 『おなか空いたぁ』 と言った
そして冷蔵庫をあさりだしたので、ばぁばが小さいおにぎりを作ってくれ、それを2個食べたのだが、まだ食べ足りないようで冷蔵庫からチーズを持ってきて食べていた
ひと段落すると今度はとんがりコーンを持ってきて、指につけたり、くわえて 『これキツツキ』 と壁に打ち付けて遊んだあと、食べていた。

翔斗の胃袋は底無しか
満腹中枢がやられているのか
どんだけ食いしん坊なんだ
恐ろしい・・・

21時頃にママが帰る準備をしていると翔斗は自分でつなぎを着始めた。
でも車が動いた瞬間に 『ばぁばんち行く~』 と半べそだった

家に着きおしっこをしたらSLマンを持ってベッドへ・・・
『かいちゃん1人でねんねする』 と言うのでママは暗がりの中、待機。
10分後、翔斗は起き上がり、SLマンを差し出して 『1人でねんね出来なぁい』 と言うのでママが添い寝
イチャイチャしてから翔斗は寝て、ママも一緒に1時間ぐらい寝てしまった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。