♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

砂川キャンプ2日目

2010年08月15日 | ママ担当



隣のテントの人がうるさくてママは6時半頃に起きた。
翔斗もパパもまだ爆睡中


パパは7時頃に起きてきたが、翔斗は一向に起きる気配なし。
7時半過ぎに起こした。

朝ご飯が出来るまで虫を捕まえたり、佑真のキックボードを借りて遊んでいた。
キックボードに乗る時は 『ボクね、最高時速2キロで走れる』 と言って乗っていた。

保育園でもキックボードをやってるので上手に乗れていた
楽しそうに乗っているので翔斗にも買ってあげよう。

朝ご飯はカレーライス。
子供たちはポケモンのカレールーをかけておいしそうに食べていた。

食べ終わったら子供たちとパパ2人は遊んでいて、佑真ママとママはカフェオレ飲みながらおしゃべり。

荷物運びはまたリアカー。
リアカーが3台しかないので競争率が高い。
荷物を運ぶパパたちは大変そうだが、子供たちはリアカーに乗って嬉しそう。


荷物を車に積んだらこどもの国へ・・・
今日はこどもの国の中にあるふしぎの森に入ってみた。
ここは有料なのだが、キャンプ場利用者には若干の割引がある。

お金を払って中へ・・・
入ったらすぐに遊具がいっぱい。
翔斗と佑真は大はしゃぎで遊んでいた。

翔斗は走り回り、次から次へと遊んでいるので、パパは追いかけるのが大変
5階から2階まで一気に滑り降りる滑り台や、5階から3階まで滑るローラーの滑り台などがあり、滑り終わったらすぐに階段を駆け上って、何回も滑っていた

吊り橋やトランポリンやハンモックなど遊ぶものはいっぱい。
 

まだまだ遊びたがったが、外へ・・・
トロッコがあったのでパパと乗った。


ロープを引っ張ると進むトロッコ。
佑真と翔斗は 『オーエス』 と綱引きの掛け声をかけていた

次に遊具がいっぱいのところへ




どれで遊ぶか迷うほどいっぱい遊具があり、楽しそうに遊んでいた。

ジュースを飲んで休憩したらフワフワドームでジャンプ。
人が多くて他の子のお尻が翔斗の頬に当たり、少し泣いた

泣きやんだらパパと2人でピサの斜塔に上りに行った
ママはフワフワドームのベンチに座って待っていた。
ピサの斜塔に向かう翔斗とパパ。

ピサの斜塔は入った瞬間から斜めだったらしい。
一番上からママに手を振ってくれた

2時間ほどたっぷり遊んだので帰ることにした。
入り口と出口が一緒なので遊びながら戻った。
トロッコももう1度。

最初に遊んだ滑り台でもまた遊んだ。

遊べるところがいっぱいなので1日いても飽きなさそうだ。
また今度、遊びに来よう。

駐車場に向かってる途中にヨーヨー釣りとシャボン玉遊びをやっていたので行ってみた。

ヨーヨー釣りをした後、大きなシャボン玉を作って遊んだ。


コンビニでお昼ご飯を買い、おいしいと有名なアップルパイのお店へ。
予約しないと買えないこともあると聞いていたので昨日予約しておいた。
店の中に入ると行列が・・・
きっと相当おいしいのだろう

ここで佑真たちとはお別れ
『また遊ぼうねぇぇ』 と翔斗は言っていた

翔斗はコンビニからアップルパイのお店までの5分ほどの間に大きなチョコパンを完食していたので、すぐにアップルパイを食べた。
 

『おいしぃぃ』 と大絶賛

ママとパパもご飯を食べたらアップルパイを食べた。

このアップルパイ・・・
かなりおいしい

高速を降りて引き返して、もっと買おうかと本気で悩んだぐらいおいしかった。
アップルパイがあまり好きではないパパも大絶賛だった

砂川はこどもの国でいっぱい遊べるし、ラーメンはおいしいし、ソフトクリームもおいしいし、アップルパイもおいしいし・・・
砂川に来る回数が増えることは間違いない

翔斗は遊び疲れてすぐに寝るのかと思ったら、佑真のことが気になって仕方ないらしく、『佑真の車はどこ?』 と佑真の車探しに夢中。

翔斗のクイズやママとパパと3人で輪唱をしてつられないで歌えるか?など楽しく遊んでる間に家に到着

翔斗はすぐにじぃじの部屋へ・・・
ママとパパは荷物の片付け。

しばらくするとたくちゃんとレイラちゃんがやってきた。
お盆休みは道東の方に行って花火を見てきたらしい。

コロの散歩で山に行くとカゴにビニールの紐でヘビがつながれていた
どうやら畑のおじさんがヘビを捕まえて翔斗に見せたくて紐で結んでおいたらしい

翔斗は始め喜んで見ていたが、『ヘビかわいそう・・・』 と言いだし、『じっちゃんに言って紐取ってもらう』 とおじさんの捜索開始

畑でおじさんを見つけるとヘビを逃がしてあげてと訴えて、おじさんと一緒にヘビのところへ・・・
おじさんはヘビの口を素手で押さえ、ハサミで紐を切った。
おじさんが 『触ってみな』 と言うのでママが先に触って翔斗に触るように促すと翔斗も触れた
『ザラザラしてるぅぅ』 と感動していた。

おじさんは 『また大きいの捕まえたら縛っておいてあげるからな』 と言っていた

夜ご飯の前にパパとシャワー。

翔斗は夜ご飯の準備のお手伝いをいっぱいしてくれた

夜ご飯は今日おじさんの畑でとれたカボチャとジャガイモのグラタン。
グラタン好きの翔斗はいっぱい食べていた。

食べ終わったらレイラちゃんと遊んでいた。

今日は20時半にママと一緒に就寝
寝るとき 『もう疲れたよ・・・ 5時間寝たい』 と言った翔斗。
5時間以上寝てくれないと困ります

キャンプはとっても楽しかった。
佑真と遊んだのも相当楽しかったらしい。
『今度いつ佑真と遊ぶの?』 としつこかったし・・・
また近々、遊んでもらおう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。