♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

砂川キャンプ1日目

2010年08月14日 | ママ担当



翔斗は7時半に起きた。
朝ご飯を食べたらキャンプの準備。
自分の遊び道具を用意していた。

8時半ちょっと前に出発
買い物をするスーパーで9時に佑真たちと待ち合わせ。


スーパーで肉や飲み物や次の日の朝ご飯を買った。
花火も購入。

駐車場でりょっぺおじちゃん一家に会った。
今日はあやちゃんの実家の岩見沢に行き、あさっては増毛でキャンプをするので肉を買いに来たらしい。
隼ちゃんとお別れしたら出発

別のスーパーに行って大量に氷をもらってクーラーに投入。
これで夜に冷たいビールが飲めるだろう

高速で砂川へ・・・
途中、恵庭から岩見沢ぐらいまで渋滞していた
翔斗とママはお昼寝

12時ちょっと前に砂川に到着。
キャンプ場に向かう前に昼ご飯を食べることにした。

パパが調べてくれたラーメン屋へ
並んでいたがここで食べることにした。

カウンター席が7席しかない。
4席先に空いたのでとりあえずママと翔斗と佑真ママと佑真が座った。

塩ラーメンがお勧めらしいので塩ラーメンを注文。
ここのラーメン屋さん、ラーメンは450円で大盛りでも500円
しかもスープが評判通りとってもおいしい。
翔斗もママもパパも大満足

汗だくになりながら完食。
ぜひまた食べに来たい。

食べ終わったらキャンプ場へ
場所を選んだら荷物運び。
車は中に入れないので荷物はリアカーで運んだ。


このキャンプ場はテントが張ってある。
汚かったらイヤなので自分のテントを持って行っていたが、中を見るとキレイだったので自分のテントは張らないことにした。

ママと佑真ママはそれぞれのテントに荷物を運んで寝床作り。
パパと佑真パパはタープを貼ってくれた。

翔斗と佑真は虫網で虫を捕まえて遊んでいた
車が来ないので安心して遊ばせられる。


バッタやトンボを捕まえて喜んでいた

荷物がひと段落したらこどもの国へ・・・
キャンプ場からは1キロぐらいあるので車で行った。
すぐに水遊び。


ベチャベチャになって大はしゃぎで遊んでいた。

たっぷり遊んだら着替えてハイウェイオアシス館へ・・・


ホワイトチョコのソフトクリームがおいしいと聞いていたので並んで買った。
翔斗はばぁばからもらったお小遣いを財布から出して、自分で注文
ちゃんと買うことが出来た。
ソフトクリームはとってもおいしかった

食べたら段ボールをもらってジャンボ滑り台へ


こないだは段ボール無しで滑っていても充分楽しそうだったが、段ボールを使うともっとスピードが出るようで、佑真も翔斗も何回も滑っていた。

滑り台のあとは遊具へ・・・
2人とも走り回って楽しそうに遊んでいた。
 

 

ここは遊具がいっぱいあるので飽きることは無いようだ。
『キャンプ場に戻るよ』 と言っても 『まだ遊びた~い』 と言ってくる。
『また明日も遊べるから』 と言い聞かせ、キャンプ場に戻った。

戻ったらすぐに夜ご飯
準備をしている間はテントの前の石で遊んでいた。

翔斗はウインナーと焼きおにぎりを食べた。


食べ終わったらまたテントの前の石で山を作ったり、バケツに入れたりして遊んでいた。

ママがカメラを向けると2人ともやたらとポーズ




男4人でクワガタ探しに出かけたが、見つけられなかった

花火は翔斗は線香花火からやり始めた
線香花火って最後にやるイメージなんだが・・・



ママたちのテントがタープを張ったとこより少し離れていたので、ママたちが寝る時間まで佑真のテントで寝かせてもらった。

子供たちが寝た後もたっぷり食べて飲んで話して、楽しい時間を過ごした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。