♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

りんごともも

2010年03月05日 | ママ担当


翔斗は7時半ちょっと前に起きてきた
おしっこをしたらすぐに着替え。
チェックシートに○しながら自ら行動

昨日の朝は着替えと朝ご飯がママに怒られたので×だったが、今日は朝のやることは全部○
『今日は全部○だぁぁ』 と嬉しそうに言っていた

準備が出来たら外へ・・・
積もった雪がベタ雪だったのでコロの散歩中は大きな雪玉を作っていた。
雪玉作りに真剣。


保育園に着いたらすぐに部屋の中へ

迎えに行くと翔斗はけんちゃんと積み木で遊んでいた。
ちょうどけんちゃんママもお迎えに来て、2人でふざけて準備をしたので 『帰る準備を早くやる』 は×

家に帰ったらカバンを片付けて夜ご飯の準備のお手伝い。

夜ご飯も怒られずに食べ、後片付けもすすんでお手伝い

終わったら嬉しそうにチェックシートに○していた


お風呂から上がったらお絵かきをしたり、ママと遊んでいた。

今日は 『帰る準備を早くやる』 以外は全部○
チェックシートの効果が出ているようだ

21時過ぎにベッドへ・・・
今日で年長さんは混合クラスを離れ、来週から年長さんだけで過ごす。
そして新しい年小さんがクラスに入ってきて、いよいよ翔斗が年長さんだ

新しく年小さんになる2歳児のクラスは 『いちご組』 だとママはわかっていたが、1歳児と0歳児のクラスはどちらが 『りんご組』 でどちらが 『もも組』 なのかママはわからなかった。

なので翔斗に聞いてみた。

『りんご組ともも組ってどっちの方が小さい子いるんだっけ?』

すると

『わかんない・・・』
『じゃぁさぁ、りんごとももを買ってきてさ、比べればいいんじゃなぁぁい??』と翔斗

いやぁぁ
そんなことしたってママの疑問は解決しない
だって3歳児のクラスはみかん組だもん。
りんごよりもももよりも小さいじゃん

ママの疑問は未解決のまま・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。