♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

初プール

2010年03月06日 | ママ担当


翔斗は7時に起きた。
ママも一緒に起きて朝ご飯
歯磨きが終わったらレスキューファイヤーを見た

翔斗がテレビに夢中になっている間にママは出かける準備

9時半にお出かけ。
ママの中学校のときのお友達が1月に出産したのでお祝いを渡しに遊びに行った。
午後はプールがあるので午前中にしてもらったのだ。

友達も自分の親と二世帯で住んでいてすぐ近所なので歩いて行った

翔斗は赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていた

赤ちゃんはとっても可愛くて翔斗もデレデレ

翔斗がうるさくてはゆっくり話が出来ないので、レスキューフォースのDVDを持参で行った。
DVDが始まるとソファーでじっとして見てくれたのでママはゆっくり話が出来た

でもそのうち家の中をうろちょろ動き回り始め、じっとしている限界が・・・

プールに行くし、そろそろ帰る時間だったので帰ることにした。

12時ちょっと前に帰宅

翔斗のリクエストでお昼ご飯はそば。
急いで作って急いで食べた

12時半に出発
今日は初めてのプール。
水着に着替えるとき 『服のまま入る』 と一瞬、意味不明なことを言ったが、すんなりプールへ行ってくれた

ママは上からずっと翔斗を眺めていた。

体験入学のときには準備体操をみんなと出来なかったが今回はちゃんとみんなと一緒に足をバタバタ
翔斗のような初心者のクラスは翔斗を含めて3人だった。
他の2人は翔斗よりは小さい子。

翔斗は先生の言うことをきいて先生に言われた通り、足を動かしたり、水をかけたり、プールの中を歩いていた。
とっても楽しそうにやっていてママは一安心
時々ママの方を見て笑顔で手を振る余裕もあった

最後の方には眉毛あたりまで潜り、棒を取ることも出来た
取った後、すぐにママの方を見てVサイン
初日にしては上出来だろう

終わった後 『楽しかったかぃ?』 と聞くと 『楽しかったぁ』 と言っていた
楽しく通ってくれそうな感じ
頑張ったことをいっぱい褒められ翔斗は上機嫌だった

プールのあとは車検代を払いにいとこのいる整備工場へ・・・
りょっぺおじちゃんの車のオーディオが調子が悪く、見てもらうというのでりょっぺおじちゃん一家とも待ち合わせしていた。

オーディオを外している間、5人で家電量販店でテレビを物色
翔斗はおもちゃコーナーから次々とおもちゃを持ってきて、ことごとくママに 『ダメ。買わないよ。』 と言われていた

でもプールを頑張ったので特別にパズルを買ってあげた。

また整備工場に戻り、りょっぺおじちゃん一家を降ろしたら帰宅

翔斗はじぃじとばぁばにプールを頑張ったことを報告
隼ちゃんが来たらじぃじと3人でレールの部屋で遊んでいた。

レールのあとは今日買ったパズルをしていた。
まず端からやることを教えるとママに言われた通り、端からやっていって自分で全部出来た


夕方、たくちゃんとレイラちゃんもやって来た。

夜ご飯はばぁばの手作りの肉団子。
甘酢あんかけのとママ特製ソースと2種類の味の肉団子を翔斗は両方ともおいしそうに食べていた。

お風呂に入った後は隼ちゃんとレイラちゃんと遊んでいた。

21時半過ぎにみんな帰宅

本を読んで22時頃に消灯。
翔斗はすぐに寝た



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。