♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

ちょーらい

2014年01月23日 | ママ担当



7時ちょっと前に結心と一緒に下に行くと翔斗もちょうど起きたところだった。
すぐに朝ご飯
ギリギリに準備が終わって学校へ

9時半頃に出発してばぁばとお買い物
結心はカートは乗らないと首を振って拒否
歩き回ってお買い物
ばぁばに歯ブラシを買ってもらってご機嫌だった


ペットコーナーにも行って犬をいっぱい見た

車に乗ったら 『まんま』 と言うのでおやつを食べた。

途中、パン屋さんに寄った。
結心はいっぱいあるパンを見て 『うーわぁぁー』 と拍手をして大興奮
もし目を離したら、いつぞやのミカンのように食べ出しそうなので、ママが抱っこしていた。

車に戻ったら結心用に買った小さなクロワッサンを食べた。
食べ終わったら寝てしまった

ベッドに寝かせてもぐっすり。
珍しく3時間ぐらい寝ていた。

起きたらもう14時半。
軽くお昼ご飯


翔斗は15時半ちょっと前に帰って来た
手袋が見つからなくて探してて、学校を出るのが遅くなったらしい
手袋は机の中にあったようだ
無くしたら怒られると思って必死に探したようだ。

宿題の音読をやって明日の準備をしたらじぃじの部屋でテレビを見ていた

結心に物を渡す時に 『ちょうだいは?』 と言うと胸の前で両手の手のひらと甲を交互にクルクルだし 『ちょーらい』 と言う
最初は 『ちょうだいは?』 と言わないとやらなかったが、言わなくても欲しいものがあったときには 『ちょーらい』 と言って手をクルクルさせている。
『ちょーらい』 をすると物をもらえると思っているようだ。

ご飯を食べるとき翔斗のときは至れり尽くせりでやってあげてたけれど、結心は基本、放置で好きに食べさせている。
結心はスプーンを使ったり、箸を使ったり、手で食べたり、ママの手を借りずに1人で食べている。
味噌汁はママがスプーンで飲ませていたけれど、結心は何でも自分でやりたがるので自分で飲ませてみた。
最初は入れすぎてむせちゃったけど、すぐに慣れて自分で飲んでいる


夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。

お風呂から上がったらコロとねんね。


結心は20時半頃に寝た

翔斗は21時ちょっと前に寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。