♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

プール

2013年10月26日 | ママ担当



結心は7時半頃に起きた。
下に行ったらちょうどじぃじが朝ご飯を食べようとしていた。
結心はじぃじの朝ご飯を見て 『うわぁぁー』 と言って大興奮
すぐにじぃじのあぐらの上にお座り

結心用の卵の入ってないウインナーをばぁばが焼いててくれたので、結心もすぐに朝ご飯

翔斗も8時頃に起きて朝ご飯
朝ご飯を食べたらテレビを見ていた

結心はキラキラを見て 『かぁーいぃ』 と何度も言っていた


はなかっぱを見終わったら漢字の勉強。
結心はお昼寝

結心が起きたら翔斗の部屋でアンパンマンのレールのおもちゃで2人で遊んでいた。

昼ご飯を食べたら2人で和室で大騒ぎ
結心は何語かわからない言葉をひたすらしゃべっていた

ひもをおでこにあてて後ろに引っ張って変な顔をする翔斗。


カエルのおもちゃを口に入れて 『ペッ』 と吐き出して遊ぶ結心。



今日はプールだが早めに出発
翔斗の髪を切りに美容室に行った。
結心は美容室に入った途端に大号泣

子供が遊ぶスペースに連れて行くと泣き止んで遊び出した
箱に入っているおもちゃを全部出して・・・


時々、翔斗の方を見て確認。

翔斗が終わるのに合わせるかのように、出したおもちゃをきれいに片付けた

ずいぶんさっぱりした


美容室のあとそのままプールへ

結心は30分後に寝たので少しゆっくり出来た

翔斗は相変わらず楽しそうにやっていたが、平泳ぎも相変わらず進んでなかった

翔斗が着替えて10分後ぐらいに結心が起きた。

帰りの車の中では結心が機嫌が悪くて泣いているので急いで帰った

家に着くと機嫌は直った
夜ご飯が出来るまでパパと翔斗と結心は翔斗の部屋でアンパンマンのレールで遊んでいた。

じぃじは夜ご飯のときにほぼ毎日、納豆を食べる。
じぃじが納豆を混ぜてるとき大抵結心はじぃじのあぐらの上に座っていて、最近じぃじから納豆をもらって食べるようになった。

今日もじぃじからもらって食べていたので結心のイスに座らせてパパの分の納豆を食べさせた。


離乳食で納豆を食べさせたときは嫌がって食べなかったのだが、今は普通に食べている
我が家は納豆好きなので嫌いじゃなくてよかった

夜ご飯のあとはパパとお風呂。
入るとき結心は嫌だと泣いたけど、翔斗がスーパーボールを見せると入ってくれた。

結心は20時過ぎに寝た。

翔斗はパパとWiiで星のカービィをやっていた。
ママは星のカービィはさっぱりわからなくて出来ないので、コストコの本を見ていた
明日はコストコに行く

翔斗は22時に寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。