♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

おませな翔斗

2007年11月16日 | ママ担当
のち

今日も翔斗は8時を過ぎても起きず、今日もパパに会えなかった
昨日の夜ご飯のピザをもらってきてたので、ピザが朝ご飯

外に出ると物干しのところに雪が積もっていた。
それを発見すると翔斗は大喜びで近付き、雪を触って喜んでいた


車の中では 『ママいなくて泣く』 と久しぶりに弱気だったが、保育園に着いて上着を脱ぐとすぐにブロックで遊び出し、ママには 『バイバ~イ』 と元気に手を振ってくれた

迎えに行くと今日は昨日もいたあいらちゃんと大きいお兄ちゃんの3人だった。
翔斗はママが来たときにママの足にしがみついたが、すぐにお兄ちゃんのところに行き、風船で遊んでもらって大はしゃぎ
ママが迎えに来たことを忘れて、お兄ちゃんと走り回って楽しそうに遊んでいた
翔斗は全然帰る気が無くて遊び続けるので、ママは先生とおしゃべり
そこでママは衝撃の事実を聞かされた
翔斗はお気に入りのあいらちゃんを物陰に連れて行き、あいらちゃんに頭を摺り寄せ、あいらちゃんがちょっと泣きかけたときに 『ごめんねぇ~』 とチューをしていたらしい
しかも1度ではないようだ
2歳児のくせに、やることがませている
よっぽどあいらちゃんのことが好きなんだろう・・・

15分ぐらいしてようやく帰る気になってくれた

今日の連絡ノート
『園ではかいくんは出来ない時は 「出来ない」 または 「やって下さい」 と言って来ますが、この頃は 「自分で」 という自立の気持ちが芽生えてきているようですよ。
そういう時はあまり言葉や手を出さずに見守ってあげています。
このまま頑張って下さい!!
今日も歌の練習をしてます。いい顔をして嬉しそうに歌っているんですよ。』

保育園を出ると雪が降ってて翔斗は大喜び
『うぅ~ぁぁぁ~』 『いっぱい降ってる~』 『雪降ってる~』 と大喜びだった

実家に着いたらケーキとピザを食べ、お絵かきをして遊んでいた。


夜ご飯はシチューだったが翔斗は1口しか食べなかった
どうもシチューは苦手らしい

夜ご飯の後はばぁばに本を読んでもらったり、じぃじと一緒に○島よしおのテレビを見て喜んでいた

20時半過ぎに帰る準備。
つなぎを着て帽子もマフラーもして、準備万端なのに翔斗は 『かいちゃん帰んない』 『かいちゃん泊まってく』 『ばぁばとねんねする』 と言ってばぁばの手を引いて和室へ行き、『かいちゃんここでねんねする』 と半べそで言った。

ママは昨日から体調が悪く、今日は鼻詰まりがひどく、喉も痛い
『翔斗はママを休ませてくれるんだ・・・』 と良いように考え、翔斗は実家にお泊りさせることにした。
ばぁばと3人で布団に入り、翔斗はしばらくゴロゴロ動き回っていたけど、21時20分頃に寝た
翔斗が寝たのを確認したらママは帰宅
今日は翔斗のご好意に甘えてゆっくり休ませてもらおう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。